2017カタールテストまとめ ヤマハ&スズキ他:風聞〜イタたわGP Vol. 132

Pocket

motogp-qatar-march-testing-2017-valentino-rossi-yamaha-factory-racing.jpg

【2017カタールテストまとめ その1 ヤマハ&スズキ&アプリリア】[2017年03月19日 Vol.132]


●ヤマハ進化しすぎてロッシ苦戦、ヴィニャーレス登場は絶妙のタイミング
・ヤマハ機、他にない進化を遂げる
・ヴィニャーレス好調の秘密はチームにある?
・新ヤマハ機:ヴィニャーレスはOK、ロッシ不調の理由
・ヴィニャーレスはストーナーの再来!?
・ヴィニャーレスのライディングは特殊
・ヴィニャーレスはミシュランの申し子、ブリヂストンで育った選手は…
・ロッシ、三味線は弾いてない
・まだロッシに希望はある


●スズキ:ヴィニャーレスの亡霊に悩む
・エスパルガロも去年、ずっと愚痴ってた…
・スズキには特殊タイヤが必要
・2016年スズキ機の実力は差し引いて考えるべし
・V4から並列4気筒エンジンへの乗り換えも難しい?


●アプリリア:今年は期待できる

※上記内容は変更することもありますので、ご了承ください。

皆さん、たいへん長らくおまたせいたしました!
カタールテストまとめ『その1』です!!
期待の若手ヴィニャーレス、その影で苦戦するベテランロッシ…
ねっとりまとめてみましたんで…
上記の内容で03月19日(日)に発刊します!

では恒例、当メルマガについて、ちょこっと説明しときますね。
最初の1ヶ月はお試し期間で無料です!!
3月は、テストが1回とお待ちかねの開幕戦ですから…全4回の発刊を予定してます。
3月1日から31日までに『まぐまぐ』に登録すれば、3月分すべてが無料で読めて4月からの課金とります。

ちょっと登録してみようかなって方は、こちらの『風聞〜イタたわGP』から、お願いしますネ。
1ヶ月324円で、定期発刊は第4水曜日のみってことですが…
だいたい毎月3〜5回の発刊を目指してやってます!

そうそう、バックナンバーの購入をご希望の方は、こちらからどうぞ。
また、バックナンバーの小見出しも詳しくチェックしたい場合は、メルマガ『風聞〜イタたわGP』- インデックスが便利ですよ♡

そしてですね…
既に登録していただいてる読者さんから、時々、『メルマガが届かないんですが…』と言うメールをいただくんですが…
そう言った場合は、まずメールがきちんと届くように下記を参考に設定して頂けますでしょうか。

http://help.mag2.com/000335.html#docomo

設定しても届かないと言う場合は、下記の有料メルマガ読者さんのための『専用問い合わせアドレス』に連絡をしてみてください。
平日のみの対応なんですが、まぐまぐが『対応は早く、確実』と太鼓判を押してます。

reader_yuryo@mag2.com

あっ、『まぐまぐ』以外に『note』もご利用いただけます。
1ヶ月分全部もいらないから、読みたいのを1回ずつ買いたいんだよぉ〜とか、
スマホで見やすい方がいいんだよねぇ〜って方にお勧めです。
こちらはクレジットカードのほか、Vプリカ等のプリペイドカードもご使用できますんで。

んでは、皆様、お楽しみに!!



風聞〜イタたわGP まぐまぐ!メルマガ版
まぐまぐ!
風聞〜イタたわGP note ウェブ版
note

Ad & Relation Links

2 Responses to 2017カタールテストまとめ ヤマハ&スズキ他:風聞〜イタたわGP Vol. 132

  1. 111 2017年3月20日 at 12:09 PM #

    感想です。
    去年のテストのことを考えると、ほんとにロッシが苦戦しているのかわからないです。2016年は、初戦のカタール戦は元気がなかったけど、その後はとても強い走りをしてました。コーナー進入だけを問題にしているなら、他は上手くいっていると解釈していいのかな。テストでのロッシはまったく当てにならないと思います。開幕してみないと。

    スズキはやっぱりフロン周りが弱かったんですね。去年はビニャが好調なせいか、ニュースにならなかったので、直っていると思っていました。雑誌の写真をみると、2015年型、2016年型ともフロントフォーク間の距離がヤマハやホンダ車とくらべて狭い。これで巨大な力を受け止められるのかなと疑問に思っていました。それかもね???

    • La Chirico 2017年3月20日 at 8:30 PM #

      確かに、テスト2日目のヴィニャーレス選手の発言と、3日目のロッシ選手の一連の行動を思うと…今でもちょっと、やっぱ三味線弾いたのかなぁ〜って気持ちになってはしまうんですよね(笑)

      スズキ機については…
      ちょっとだけ、去年のアレイシ選手が不憫になってしまいました。いや、まぁ…昔のドゥカティ同様、仕方がないことなんでしょうけどねぇ。

コメントを残す

スパム防止のため簡単な計算に答えて下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

 

Top