ドヴィツィオーゾ『去年、ホンダとの契約がまとまりかけていた』

Pocket

『ドヴィツィオーゾ:独占インタビュー』

dovi-sky.jpg


★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

【カタール開幕戦でのアプリリアのパフォーマンスについては?】
「(アレイシ)エスパルガロが実に良いレースをしてましたね。僕的には、アレイシが本当に上手かったと思います。ただ、今年のカタール戦に関しては、どの選手もきちんとした評価はできないでしょう。」

【ドゥカティに残っていなかったら、今年はドヴィ選手がアプリリアだったかも?】
「いや、今年はなかったですね。」

【他のチームに入っていた?】
「(去年は)ホンダとの契約話がかなりまとまっていたんで。ただ、マーヴェリックがどう出るかにけっこうかかってたんですよ。もちろん、スズキがどう出るかにもね。
ホンダとの話がかなりまとまっていたのは…実は、ホンダにいた頃に僕がやってきた作業を覚えていてもらったからなんです。僕はもう将来を賭けられるような21才の若手ライダーではないけど、僕が何をもたらすことができるかを分かってくれてるんですよ。」

【カタール開幕戦でのロッシ選手の表彰台獲得については?】
「むしろ、テストの時に不調だったことの方が驚きなんですよね。あれじゃあ、悪すぎでしょ。ヴァレとマーヴェリックの差が違いすぎてたから。
ただ、(ロッシが)今後のレースでどうなっていくのか興味津々なんですよ。去年ほど好調そうな感じはしないんもんですから。アルゼンチンやオースティン、ヘレスでどうなのかを見て、本当にマーヴェリックと一緒になってタイトル争いができるのかどうか判断しないと。」

【フォルガー&ザルコのヤマハテック3組については?】
「確かに、今年、ヤマハは新マシンを作ってきましたね。技術的な違いは正確には分かりませんが、ジョナス(フォルガー)やヨハン(ザルコ)があんなに強いと言うことは…各トラック、各セッションで強いと言うことは、最もバランスの良いマシンだと言うことを証明してるでしょ。今のところ、ベストマシンでしょうね。」

(2017年04月05日『Gpone』記事参照)
(2017年04月05日『SKY』記事参照)


ドヴィ選手が優勝できなかった理由を、レッジャーニ&ルッキネッリ元選手が辛辣に語っております。
まぁ、性格の問題ってことで…詳しくはこちらのメルマガで、どうぞ。
『note』なら『Vol. 135』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

2017カタールGPまとめ その2 ドゥカティ&ホンダ、スズキ】[2017年04月04日 Vol.135]

●ドゥカティ:ドヴィが優勝できない理由は?ロレンソ不調は見えていた
・ドヴィツィオーゾ、今こそ評価されるべき
・ドヴィ:タイヤ選択が決め手
・ドヴィ非難:性格のせいで優勝できない
・ドヴィ:アルゼンチンは心配
・ロレンソ:カタール不調はヴァレンシアテストから見えていた
・ロレンソ「本来ならば、レディングと競り合い6~7位だったはず」
・ドゥカティには金のためではなく精魂込めて走るライダーが必要
・ロレンソ最終評価はまだ
・ドゥカティデビュー:ロッシvsロレンソの軍配は?
・ロレンソ「主役になれない日だってある」

無料で読みたい人は『まぐまぐ』を4月30日までに登録してネ!最初の1ヶ月だけタダなんで。

さぁ、アルゼンチンGP始まるぞ〜クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top