MotoGP

ロレンソ、マシンに怒りをぶつける【映像あり】2017アルゼンチンGP

『ロレンソ、マシンに怒りをぶつける』

motogp-gp-d-argentina-2017-jorge-lorenzo-ducati.jpg


★4月9日(日)アルゼンチン決勝戦で、ホルヘ・ロレンソがスタート直後にアンドレア・イアンノーネに衝突し、第1コーナーで転倒リタイヤとなった。

★転倒後、マシン損壊によりレース復帰が叶わないと理解すると、ロレンソ選手は怒りにまかせてマシンを押し倒した(下記映像)。

★同行為について、ロレンソ選手はすぐに「ありあまる熱意によるものだ」と説明し、謝罪した。

★しかし、ドゥカティスタ(ドゥカティファン)にとってマシンは聖なる存在であり、ネット上ではロレンソ選手の行為を批判するコメントが飛び交っている。

★今回のアルゼンチン戦でドゥカティファクトリーはアンドレア・ドヴィツィオーゾもアレイシ・エスパルガロの転倒に巻き込まれ、転倒リタイヤしている。

★今回のアルゼンチンGPではドヴィ&ロレンソ両選手とも終始苦戦し、予選2に参加することも叶わなかった。

★2016年アルゼンチン戦でもドゥカティファクトリーはドヴィツィオーゾ&イアンノーネ両選手とも転倒リタイヤだった。
最終ラップで表彰台争いの最中、イアンノーネ選手がドヴィツィオーゾ選手を巻き込んで転倒したのだ。




(2017年04月11日『Motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”4804761845″ locale=”JP” title=”「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える”]

せめて次は3日間完全ドライ祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    これはやっちゃ駄目だろ
    もうドカで成功する未来が見えない・・・

    • SC54dreamspl より:

      元々この人、パルクフェルメでもマシンのタンクの上に乗っちゃう人。

      レースを共に戦った自分の愛機を踏みつけるなんて、普通なら出来ません。
      (エクストリームのライダーは別ですよ)

      その点、ロッシはいつも頑張った我が子や、愛犬を愛おしむように、
      タンクを撫でたり『ポンポン』って叩きますよね。

      そりゃ、勝負の為の道具に過ぎないんだけど、
      どちらが見ていて共感できるかは言わずもがな。

      人としての資質の問題かな?

  2. TKM より:

    ただでさえ日頃からイタリア人のヘイト値を稼ぎまくってる中で
    ドカで結果も出せず、さらにイタリアンマシンにこの仕打・・・
    いろんな方面で心配・・・

  3. わかめ より:

    あ~あ。またロッシファンか。
    ロッシはパドックでスクーターに乗りながらファンを蹴飛ばした事あったね。
    レース中にマルケスもキックしたし。
    人としてどうかと思うよ、ロッシもね。

  4. pino より:

    こいつ最悪・・・

  5. nav. より:

    今年も腕がなるぜ〜。
    コメントバトル開始ですなw

  6. ケム より:

    あちゃ~ダメだこりゃ!

  7. アルパカ より:

    ドゥカティスタが怒るならまだ分からなくもないけど
    ここでブチブチ言ってるのは相変わらずロッシファンばかり・・・。
    何がそんなに気に入らないんだか。
    自分の好きな選手の応援だけしてろよ。

    • sstt より:

      その通りですね。隙あらばいちいちロッシを絡めて、自分の基準で他ライダーを乏しめていく、典型的なロッシファンです。ロッシ上げだけしてればいいものを。

  8. 廃道愛好家 より:

    あーあー、餌まいちゃってしょうがないなぁ。
    何となく、マーシャルが助けに来るのに時間がかかった事でプッツンしちゃった
    様に見えなくもないなぁ。

    まぁ、かなりのフラストレーションが溜まってるっていうのが良くわかりました。
    極限状態で走ってるんだから、とっさの出来事で乱心しちゃうのも解らなくもない。

    ピーチクパーチク鳴いてる外野を黙らすには早いとこ結果を出すしか無いでしょうね。

    じゃないと、そのうち存在を忘れられちゃうよー
    実力はあるんだから、ネタにされるのを見るのは忍びない。

    でも、勝って欲しいのはYAMAHAの2台だけどね

  9. horizon より:

    う~ん、これはホルヘがマシンを押し倒したのが避難されてるのであってロッシやロッシファンがどうとかは関係ないんじゃ…

    実際この行為自体はやはり否定的な意見も出るのは仕方がないのも確かだと思います。
    只、今のホルヘの気持ちになれば全てを否定する気には私はなりませんが…
    いや、マシンに当たってもいいって意味じゃないんですけどね^^

    ちなみに過去ロッシもマシンに…というよりはドカ時代にデスモに当たった事はありますしたしね。
    マシンというよりは転倒したときに飛び散ったパーツにだったと記憶してますが…
    ロッシでもああなるのか…と当時複雑な気持ちになったのを覚えてます。

    他にもアレイシもスクリーンをぶっ叩いてたなども記憶に新しいですが彼らのパッションとしましょう。
    勿論マシンは勞ってあげて欲しいのも私も本音でもありますけどね。
    彼らの状況までなるといつもそうとはいかないという事でしょう。

    彼らはバイクで尊厳どころか最早「存在」を賭けた競技をするとなれば…
    日曜日に自分のバイクを洗車して注油してワックス掛けして良し良し(´∀`)と大切にして可愛がってればいいという訳にも行きますまい^^

    ロレンソも出来るだけ早く結果を出して、今度はマシンを撫でてあげて欲しいものです。

  10. Buell より:

    決勝のコメントはあまり無いけど、こういう時は人が増えますね〜。
    いなくなったかと思いました。

  11. ボラギノール より:

    で、ロレンソファン等としてはこの行為はどうなのよ?www

  12. 匿名 より:

    荒れるかも?って解かっているのにこのネタをあげる神経がイミフ
    もはや確信犯
    メルマガ配信だけにしとけばいいのに

  13. maxtu より:

    それだけイタリアではそれなりの騒動になってるんじゃなですかね?
    日本には届いて来ないドカティスタの熱さが伝わってきます。

    あのヴァレでさえ結果が出せず叩かれたのだし、ドカティスタを味方に付けないとロレンソは厳しくなりそう。

  14. 優勝 より:

    コメントを客観的に見ると

    ロッシファンはネトウヨ

    ロレンソファンはパヨク

    みたいな感じですよね。(笑)

  15. 軽~視~ストーナー より:

    ロレンソは、以前マシンに魂があるとは思ていない、とコメントしたことが
    あったと思います。だから撫でたりもせず、タンクに乗ることも物にのっかる
    感覚でしかないのでしょう。自分のポリシー、考えと貫くともコメントしてますから
    別にいんじゃないんですか? ドカティスタを敵にしたって、彼らがマシンを作るわけでもなく
    セットアップするわけではないから関係ないんじゃないの? あれを作った、工場の方方々や「、
    メカニック達は、気持ちいいとは言えない行為なので今後に引きずる要因になるのかな?とはおもいますが。

  16. 花見だんご より:

    いえ、あなたを客観的に見ると
    ちょっと心配
    右と左の区別もついてない子供
    みたいな感じですよ。(笑)

    今回のロレンソ同様、レースのファンを大事にしましょうね。

  17. 軽~視~ストーナー より:

    花見だんごさん

    の、コメントは私にたいしてのコメントですか?

  18. 花見だんご より:

    軽~視~ストーナー さん
    いえいえ、ちがいますよ~。

  19. 34tex より:

    機械を機械としてドライに扱う。
    ボトムズみたいでそれも悪くないと思います。

  20. バス より:

    いや、だから、マシン放り投げるのはどうなのよ

  21. 2004か2005に ホッパーがGSX-RRを 2回ぐらい蹴ってたけどね
    あれはメカニックにとっては惨い光景だったでしょうな (ノ゚ρ゚)ノ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP