MotoGP

ロッシ『ここでは棚上げになっている件がある』2017オースティンGP

『ロッシ:オースティンでは棚上げになっている件がある』

rossi-box (3).jpg


★4月21〜23日に開催されるオースティンGPは、ヤマハにとってグランプリ500勝目がかかった重要なレースウィークエンドとなる。

★今シーズン2戦では、マーヴェリック・ヴィニャーレスが2勝を挙げ、ヴァレンティーノ・ロッシも常に表彰台を獲得している。

★現在、総合順位では首位がヴィニャーレス選手、2位がロッシ選手である。

★オースティンGPは2013年の初開催以来、マルク・マルケスが4連勝を成し遂げてきた。

★ロッシ選手のコメント。

「テキサスに来れて嬉しいですね。オースティンのことは本当に好きなんですよ。ここまでの2戦は上手くいったし、今回はFP1の第1ラップのパフォーマンスを上げていければねぇ。やるべき作業は山積みだけど、うちのマシンにもチームにも自信がありますから。オースティンは難しいトラックだけど、ここを走らせるのは好きなんですよ。」

昨年のオースティン戦では然るべき方向に話は進まなかったが…】
「オースティンでは棚上げになってる件があるわけですよ。去年、ウォームアップで大きな一歩前進を果たし、レースでは高い戦闘力で戦えるはずだったんです。でも、残念ながら僕がミスを犯してしまった。今年は好リザルトを目指していきますよ。」

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「次がオースティン戦だって言うのは嬉しいですねぇ。モト2での初勝利を飾ったサーキットだし、あそこではいつも強い走りができてたんですよ。
去年も好リザルトが取れていたし、僕のライディングスタイルに合ってるんだと思うんです。起伏の多いトラックって好きなんですよね。ヤマハM1機がどう言う挙動をするのか、走ったらどんな手応えなのか楽しみです。
自信はあります。また良い週末にできそうだってことは分かってますから。」

(2017年04月18日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00ESBJ4EU” locale=”JP” title=”山善(YAMAZEN) かんたんラック システムラック 4段 ナチュラル/支柱:ホワイト SR-4(NA/WH)”]

ヤマハ独走なるか!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP