MotoGP

津田拓也、リンス代役:2017ヘレスGP

『ツダ:モトGPデビュー、ヘレスGP』

motogp-jerez-november-testing-2016-takuya-tsuda-team-suzuki-motogp.jpg


★負傷したアレックス・リンス(スズキファクトリー)の代役として、タクヤ・ツダがヘレスGP(5/5〜7)に参戦する模様。

★リンス選手はオースティン戦FP3で転倒し、左手首を骨折。完治には6〜8週間かかる模様。

★リンス選手は現在、バルセロナの自宅に戻り、腕の腫れが引き次第、手術を受ける予定。

★ツダ選手はスズキのモトGPテストライダーを務め、昨年11月のヴァレンシアテストや今年のセパンテスト等に参加している。

★ツダ選手は当初より、ヘレスGP後に予定されているテストに参加するため現地入りする予定だった。

(2017年04月25日『Motorsport.com』記事参照)


イタリア衛星放送『SKY』では、当初、リンス選手の代役としてトニ・エリアス選手やシルヴァン・ギュントーリ選手が検討されていると報じておりました。

[amazonjs asin=”4779629616″ locale=”JP” title=”RACERS volume 40 スズキの第一期モトGPマシン、GSVーRの10年間 (SAN-EI MOOK)”]

気をつけて、頑張って!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ロレンソファンです より:

    ぶちかましてやってください!

  2. なんだよこれ。エリアスかギュントーリだったらよかったのに。残念。日本人がモトGPに出るのは好きではない。

    • 上韻 より:

      >日本人がモトGPに出るのは好きではない。
      何故ですか?

  3. Buell より:

    良いじゃないですか〜
    がつっと上位に食い込んで欲しいですね

  4. おっとと より:

    ワークスじゃなきゃイヤだ!とか言って鳴り物入りで出てきたけど
    ここまでの散々足る結果にSの首脳陣はどう思っているのか?
    ザルコの活躍と評価を見て苦虫を噛み潰していないのかな?

    • TKM より:

      1年目だから結果が残らないのはしょうがない・・・と思ってたけど、本当にリザルトが存在しないや!
      走ってさえくれれば、ラバトなんかよりはマシだと思うんですがねー。

  5. 8耐もあるから気を付けて! より:

    今年の茂木は各メーカーから日本人のスポット参戦あるんじゃ無いかと大胆予想。

    津田選手がヨシムラカラーのGSX-RRで参戦とか胸熱なんだが。

  6. スズキ頑張れ より:

    下位の方で、テレビにも映らないのは、マジ勘弁して。

  7. 今年はビニャーレス より:

    JSBの上位陣がどの程度なのか指標にはなるね。モトアメリカ組にも話来たみたいだけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP