MotoGP

マルケス『ペドロサを研究していた』2017ヘレスGP

『マルケス:2017ヘレスGP予選後コメント』

pedrosamarcquez.jpg


★5月6日(土)ヘレスGP、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が予選で2位を獲得した。

★チームメイトのダニ・ペドロサとPP勝負をし、敗れた。

★マルケス選手のコメント。

「今回の2位は嬉しいですね。これまでへレスではけっこう苦戦してきましたから。予選では最初からタイヤが良い感じだったんですよ。作戦は3本勝負だったけど、最後にロッシとマーヴェリックが僕を待ってるようだったんで、結局、僕も待つことにしたんです。」

【ペドロサ選手の後ろに入っていたが…】
「いくつかの箇所でどんな操縦をしてるのか見たかったんです。今週末はずっと、(ペドロサは)第3セクターが速いんですよ。第8〜第9コーナーをどう言う風にこなしてるのか見たかったんです。最大プッシュをしようとしたら転倒しそうになってしまって。まぁ、でも、喜んでますよ。」

【(軽いハイサイドから立ち直った)第12コーナーは凄かったが…自分でも驚いた?】
「本当にねぇ。実は、けっこうギョッとしたんですよ。多分、ちょっと気が散ってたのかもしれない。次のコーナーのことを考えていたもんだから。」

【ヤマハ勢が追う立場だったが…レースも同様?】
「マーヴェリックが最高ペースで走ってる感じなんですけどねぇ。ロッシみたいなのは絶対に勝負から外せないし。絶対に前に出て来るでしょう。それに日曜のレースはFP/予選よりもペースが遅いものだから。個人的には、これまでの苦労を思うと良い乗り心地なんですけどね。」

【弟アレックス選手がPPを取っていたが…】
「良かったですよ。一緒に取れてたら良かったんですけどねぇ。でも、そうは行かなくって。この冬、弟は懸命に努力してたんで、取れて当然です。」

【アレックス選手がモルビデッリ選手を倒すには何が必要?】
「このままのメンタリティとレースペースを保つことですね。優勝は重要だけど、2位〜3位も重要だから。とにかく、表彰台が肝心でしょ。」

(2017年05月06日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B01264VDIU” locale=”JP” title=”【 マルク・マルケス 】 REPSOL レプソル NO.93 オフィシャル CAP (ネイビー)”]

兄弟優勝とか!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP