MotoGP

イアンノーネ『ヴィニャーレス接触、不満は言わない』2017ヘレスGP

『イアンノーネ:ヴィニャーレス?マシンを起こしてなかったら2人とも転倒していた』

iannone (2).jpg


★5月7日(日)ヘレス決勝戦、アンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー)はレース序盤は表彰台争いに加われそうな勢いだったが、第10ラップで転倒リタイヤとなった。

★イアンノーネ選手のコメント。

「残念ながら完走できませんでした。本当に残念でなりません。目標は最高リザルト達成だったから。タイヤで本当に苦戦してしまって。フロントもリアもなんですよ。その結果、すべてが厄介になってしまった。」

【具体的に何が起きたの?】
「フロントが流れ、転倒してしまいました。現在の目標はテストでの一歩前進ですね。」

ヴィニャーレス選手とは接触したの?
「不満は言いませんよ。起きてもおかしくないことだから。マーヴェリックのブレーキングが遅すぎたんですよ。こっちがマシンを起こしてなかったら、2人とも転倒してたでしょうね。まぁ、いいですよ。今日は彼がそう言うことになってしまったけど、これまで僕にもそう言うことがあっただろうから。
それなりに理解はしていかないとね。なにしろ時速300kmで操縦してるんだから、ミスすることもあるでしょ。他の選手の操縦をとやかく言っても仕方がないから。」

【今回のレースで良い所はあった?】
「スタートに関しては喜んでます。スピードを出して行けたし、マルク(マルケス)に接近してましたからね。」

【電制システムに関しては一歩前進した?】
「いいえ。そこに集中はしなかったから。あいにく、この暑さで手こずってしまって。もったいなかったですね…土曜日には良いグリップだったのに。」

【グリップが一番の障害?】
「そのとおり。全選手、スピードが出てなかったでしょ。あれをコントロールするのは容易じゃないから。」

【8日(月)はテストだが…】
「どの方向に進むのがベストかを見極めなければ。今週末はフロントで一歩前進できたから、さらなる前進をしなければね。」

【ル・マンで雪辱を果たす?】
「ル・マンには良い思い出があるんですよ。2016年は速かったから。あそこに行くのはワクワクもんですね。」

(2017年05月07日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B01CQL5OD8″ locale=”JP” title=”嫌われることなく不平・不満を伝える技術 人間関係のイライラをユーモアで返す言葉の護身術50 (スマートブックス)”]

ミラー選手にも言ってあげて…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP