MotoGP

ストーナー『ニッキーは決して笑顔を絶やさなかった、寂しくなる』

『ストーナー:ニッキーは決して笑顔を絶やさなかった、寂しくなる』

motogp-qatari-gp-2009-nicky-hayden-ducati-marlboro-team-and-casey-stoner-ducati-marlboro-t.jpg


★5月22日(月)、ニッキー・ヘイデンが死去した。

★ケーシー・ストーナーはドゥカティに在籍していた最後の2年間(2009〜2010年)、ヘイデン選手とチームメイトだった。

★現在、バルセロナサーキットで行われているドゥカティのプライベートテストに参加しているケーシー・ストーナーが、ヘイデン選手について次のように語った。

★ストーナー元選手のコメント。

「チームメイトになる前からニッキーのことは知ってました。よく僕のために時間を割いてくれてたんです。僕が125〜250ccにいて、ニッキーがもうモトGPに上がっていた頃もそうでした。いつも嬉しそうに足を止めては、立ち話に乗ってくれて。本当にいつもそうしてくれました。
チームメイトとしても素晴らしかったですよ。いつだって2人でいて楽しかった。いつも笑顔が絶えなくて、ニッキーにとって厳しい時もそのままなんですよ。そして、ライダーとしてはレース当日には常に準備万端って状態でね。
当然、寂しくなるでしょう。ニッキーのことを悪く言う人なんて皆無だったし。仕事にはいつだって全力投球で、家族との絆も強かった。こう言う事からも、どんな人柄だったのかが伺えるでしょ。」

【なにか特別な思い出はある?】
「『Wrooom』での思い出がいくつかあります。(ドゥカティの)モトGPチームのプレゼンテーション・イベントだったんですが、雪の上で大いに楽しんで、それから、スポンサーイベントでまた楽しんで。
僕らはいつだって互いのことを高く評価してました。本当に惜しい人を失くしました。ご家族やパドック内で親しかった友人の方々にとっては特にね。いや、誰にとってもそうですね。」

(2017年05月23日『Motorsport.com』記事参照)

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    ケーシーと、バレンティーノ、両チャンピオンと現役時代を共有し、友人になったチャンピオンは他にいるんだろうか。

  2. ダニがいますよ。

  3. SH より:

    そう、今年はダニがチャンピオン

  4. SH より:

    そう、今年こそ、ダニがチャンピオン!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP