MotoGP

ロッシ退院、医長『ロッシはまだ参戦できる状態ではない』

『ロッシ退院、医長:ムジェッロ参戦は未定』

rossi-repubblica.jpg


★5月25日(木)、ヴァレンティーノ・ロッシ(38才)がモトクロスのトレーニング中に転倒。胸部および腹部に軽度の外傷を負い、入院した。

★26日(金)午後5時30分、ロッシ選手は退院し、タヴッリャに帰宅した。今後は自宅療養となる。

★ロッシ選手に近しい友人らによれば、29日(月)にはトレーニングを再開し、6月2日(金)のムジェッロ戦FP1には万全の状態となっているだろうとのこと。

★ロッシ選手の友人である医長が次のように話した。

「ヴァレンティーノ(ロッシ)はまだトラックで走れる状態ではありません。ギョッとしましたよ。早急に回復してくれると良いんですがねぇ。
昨日はかなり苦しそうで、けっこう消耗していたし、本当に痛そうでした。検査の結果、深刻なケガはなかったとは言え、医学的にはどの面から見てもいまだ軽視できない状態なんです。」

【早々に退院はしていたが…】
「ヴァレンティーノのたっての希望で、プレゼントみたいなものです。まぁ、ちょっと人並み外れてますしね。」

【では、ムジェッロ参戦は?】
「我々としては、いつレース復帰ができるかはなんとも言えませんね。」

【ムジェッロ欠場の可能性もある?】
「そうとは言ってません。ただ、ここ数日、チェックし、観察を続ける必要はあります。」

【それで6月初めのムジェッロ戦は?】
「その質問には答えられません。驚くような回復を遂げる可能性もあるでしょうから。ファンとしてはそう望んでますよ。医者としては様子を見なければね。」

(2017年05月26日『La Repubblica』記事参照)


ル・マン戦では初のロッシvsヴィニャーレス一騎打ちとなり、ロッシ選手はまだまだ期待の新星と戦えることを証明し、ヴィニャーレス選手は最終ラップでロッシ選手を倒した稀有なライダーの1人となりました。
んで、ちょっと気になるのは、ヴィニャーレス選手のショートカット…
あれって、処罰はされないの?
ロッシ選手のコメントやイタリア識者の見解など、詳しくは、こちらのメルマガでどうぞ!
『note』なら『Vol. 142』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

【2017 ル・マンGPまとめ その1 ヤマハ】[2017年05月27日 発行 Vol. 142

●ロッシ今季1番の出来、ヴィニャーレスと競り合えることを証明
・今シーズン1番のレースだった
・ロッシ転倒の真の原因は?
・ヴィニャーレスと張り合えることを証明した

●ショートカットは処罰されるべき?
・ヴィニャーレスのショートカットは処罰されないの?
・ロッシ、ショートカットに「やられたぁって感じ…」
・ショートカット:規則を見直すべきでは?

無料で読みたい人は『まぐまぐ』を登録して、5月31日までに解約しちゃって。

[amazonjs asin=”B00SGHFVKS” locale=”JP” title=”国産 すっぽん 黒酢 (約3ヶ月分/90粒) 国産すっぽんと鹿児島県福山町の老舗黒酢を使用!”]

人並み外れてるから、人並み外れてるから…
[threecol_one]回復祈願クリックPrego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. majin527 より:

    無理はしてほしくないなぁ
    医者の言うことは聞いてね

    • nenecocoazu より:

      ロッシのいないムジェロはちょっとさみしいなぁ。
      ヘルメットも楽しみにしてたのになぁ。

  2. THE 毒ター より:

    去年のムジェロがあんな形だっただけに、今年はどうしても出場&優勝したいだろうなぁ…

  3. TKM より:

    ムリは禁物にして欲しい所ですが
    前回のレースのラストラップの気迫を見ると、外野のそんな言葉に意味はなさそうですね

  4. 47 より:

    次はムジェロ
    出るか出ないかは本人の決断
    出るからにはてっぺん目指すだろうし、我々は見守るだけ。。

  5. DNF より:

    「心の友」は参戦余裕ですよみたいな事言ってなかった?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP