SuperBike

ディヴィス腰椎骨折、レイに轢かれる:2017 SBK ミザノ

『デイヴィス:レース1、腰椎骨折』

07357_R7_Action.jpg


★6月17日(土)SBKミザノラウンド戦レース1、チャズ・ディヴィス(ドゥカティ・アルゥバ)が最終ラップの残りコーナー3ヶ所と言うところで、首位を走行中にスリップ転倒し、すぐ後ろを走行してたジョナサン・レイ(カワサキ・レーシングチーム)に轢かれた。

★同サーキットでデイヴィス選手は苦戦することが多かったが、今回は好調で、終盤はレイ選手と優勝争いを繰り広げていた。

★転倒後、レイ選手はレースに復帰し、3位を獲得した。

★当初、デイヴィス選手は胸部外傷と診断されていたが、その後、リミニ市の病院へ搬送され、L3椎骨(第3腰椎)の骨折および左手親指の打撲が判明した。




(2017年06月17日『WORLDSBK.com』記事参照)


転倒後、デイヴィス選手が立ち上がってたんで大丈夫かと思ったんですが…(涙)
[threecol_one]快復祈願いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    小排気量クラスならたまに見かけるけど、このクラスじゃ滅多に見ない場面ですね

    重いクラスだとダメージが大きそうで…生命にかかわらなくて良かった

  2. にゃんこたぁ より:

    ガードナーのWGPデビューレースが頭に浮かんだ

  3. 904 より:

    ちょっとズレてたら首逝ってたかもしれないからドキッとしました
    今季は厳しいな…
    回復祈願!

  4. iziwaru より:

    >にゃんこたぁさん
    ウンチーニが転倒した後、頭をひいたやつかな。
    あれは本当に死んだかと思った。

  5. にゃんこたぁ より:

    >iziwaruさん
    そうです

    https://www.youtube.com/watch?v=fXWK09BRhTM

    直後を走ってたのはロバーツ(Sr.)かな・・・
    ま、それはともかくインタビュー記事でこの時の記憶が無いって言ってましたね、ウンチーニ
    あれからほぼ34年かぁ、おっさんになったもんだ

    • iziwaru より:

      >おっさんになったもんだ
      ほんと、そうですね。(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP