MotoGP

怒ヴィニャーレス『マルケスが邪魔する気でも、そうはいかない』2017ザクセンリンクGP

『ヴィニャーレス:マルケスが邪魔する気でも、そうはいかない』

motogp-german-gp-2017-maverick-vinales-yamaha-factory-racing.jpg


★7月1日(土)ザクセンリンクGP予選を、マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が11位で終えた。

★ヴィニャーレス選手は予選セッション中、第2コーナーでマルク・マルケスと接触し、その後、軽く口論になっていた(下記映像)。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「マルクは第1コーナーの真ん中で、自分が膨らまないように僕のマシンを盾にしたんです。わざとやってないって思う方が難しいでしょ。
予選であんなことをするなんて…このことは忘れませんよ。お返ししなければならない時が来たら、そうします。どこまでやってもいいのかが、これで分かりましたから。」

【具体的に何が起きたの?】
「第2コーナーの立ち上がりで、マルクは自分が膨らまないように僕のマシンを盾にして止めたんです。マルクが僕の邪魔をしようとしたって、そうはいきませんから。」

【ウェットで苦戦しているようだが…】
「ウェットでマシンが上手く動かないんです。タイヤのせいだとは思いません。コーナー進入は強いんですが、加速のタイムロスが酷くって。
電制システムの問題なんです。特に、アクセルを開いた時ですよね。滑りまくってしまって。」

【グリッド11位スタートだが…】
「ドライコンディションなら乗りやすいんですよ。マシンの挙動が良いから。ウェットにはならないで欲しいですねぇ。」




(2017年07月01日『Motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”B01EJM8ITY” locale=”JP” title=”怒り: 心の炎の静め方”]

では、てるてる坊主クリックPrego!
[threecol_one]晴乞いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    去年は速くてもダークホース的存在だったのがYAMAHAに移ってからは常に注目、的になってしまいフラストレーションが溜まってそうやね

    速いだけじゃダメでメンタル的にも強くなってこそチャンプになれるんだろうな

    ダークサイドに堕ちないでね

  2. へも より:

    マルケスとビニャは子供の時からライバルで仲はよくないからな。その上このところいい結果がでてなからイライラしてるんかもな。

  3. AZ より:

    ビニャ怖い笑
    ドッグファイトして欲しいなあ

  4. 修羅朱種酒 より:

    喧嘩売る相手、考えて行動を。

  5. MC18'89 より:

    若い二人がやりあってくれりゃ、ロッシにとっては良い展開

  6. KT より:

    そこまで怒るほどのことでもないよ。
    もっと強いメンタルを身に付けて頑張れビニャーレス!

  7. 廃道愛好家 より:

    レースに集中しましょう

  8. sdf より:

    去年、自分がタイトル争いから離脱してるからってロッシの邪魔したりこいつはやる事が意地汚いのよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP