MotoGP

2017 ザクセンリンクGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】

motogp-german-gp-2017-marc-marquez-repsol-honda-team-braking.jpg

『2017 ザクセンリンク モトGP 決勝トピックス』

★7月2日(日)、ザクセンリンク戦 モトGPクラスの決勝が行われた。

★バウティスタ、ペトルッチ選手らの来季シートについては『note』枕話で無料閲覧可能

★優勝マルク・マルケス(ホンダファクトリー)。2010年から同トラックで8連勝。
マルケス選手のコメント。
「驚異的なリズムの最速レースでした。ジョナス(フォルガー)に抜かれてしまいましたね。(ジョナスが速いのは)新タイヤのおかげだと思ったんですが、その後もずっと速かったですね。
終盤は僕の方がちょっとマージンがあったんで優勝できました。」

チームメイトのダニ・ペドロサは3位。フォルガー選手に抜かれた後、一度も反撃できず。
ペドロサ選手のコメント。
「チャンスだと思ってたんですけどねぇ。でも、マルクがいきなりプッシュしまくるもんだから。その後、スピニングも出てきてしまったし。あの2人のリズムでは走れませんでした。」

★2位ジョナス・フォルガー(ヤマハテック3、ルーキー)。ホームレースでサプライズ。第6〜10ラップまで首位を維持した。
フォルガー選手のコメント。
「なんて言っていいものやら。思ってもいませんでした。マルクに付いて行けたんですから。他の選手のことを、信じられないほど引き離してね。
第1コーナーでのミスは惜しかった。勝てるって思ったんですけどねぇ。ただ、タイヤで苦戦していたから。」

チームメイトのヨハン・ザルコは9位(ルーキー)。

★総合順位は1位マルケス(129ポイント)、2位ヴィニャーレス(124ポイント)、3位ドヴィツィオーゾ(123ポイント)、4位ロッシ(119ポイント)、5位ペドロサ(103ポイント)。

★4位マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)。グリッド11位から追い上げ。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは5位。

★6位アルヴァロ・バウティスタ(ドゥカティ・アスパー)。グリッド12位から追い上げ。
チームメイトのカレル・アブラハムは17位。

★7位アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)。
チームメイトのサム・ロウズは転倒リタイヤ(ルーキー)。

★8位アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)。リアにソフト選択でラスト10周は失速。
チームメイトのホルヘ・ロレンソは11位。前後輪ともソフトで、早々に失速。

★10位カル・クラッチロー(ホンダLCR)。

★12位ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)。リアタイヤに原因不明の振動が発生。

★13位ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)。
チームメイトのブラッドリー・スミスは14位。
テストライダーのミカ・カリオは16位。

★21位アレックス・リンス(スズキファクトリー、ルーキー、最下位)。
チームメイトのアンドレア・イアンノーネは転倒リタイヤ。第24ラップ第12コーナーで13位走行中にスリップ転倒。

★エクトル・バルベラはライドスルー処分を無視したため失格。

(2017年6月25日『Gpone』記事参照)
(2017年6月25日『Motorsport.com』記事参照)


『2017 ザクセンリンク モトGP 決勝リザルト』

motogp-gara-2017germania.jpg


『2017 ザクセンリンク モトGP 総合順位』

motogp-2017germania-worldstanding.jpg



[amazonjs asin=”B000BFWJTO” locale=”JP” title=”CROSS ボールペン 多機能ペン テックスリープラス 正規輸入品 ブラック AT0090-3+”]

テック3はウハウハですね♡
[threecol_one]新星いいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    フォルガーすごぉい

    先生はまぁ、傷を最小限に抑えたってコトで。
    フリー走行と予選順位を考えれば、十分以上の結果でしょう・・・。
    マーベリックの前でフィニッシュしたかったけど、しゃーなし・・・

  2. horizon より:

    マルクの日でしたね。
    唯一付いて行けたフォルガーも2位表彰台獲得!
    ペドロサもしっかり3位でおめでとう^^

    それから他の選手も皆お疲れ様でしたよね。
    降ったり止んだり、また降ったりと…
    色々と難しい週末だったんじゃないでしょうか?

    毎戦思いますが、ほんとどのメーカーの誰が表彰台争いになるか読めませんね
    今戦最速だと思ったら次戦ダメダメだったり、今日はフォルガーが来ましたが反面ザルコは失速…
    う~ん…読めん…
    今年はマジで…
    誰が勝つんざんしょ?(´・ω・)

  3. maxtu より:

    フォルガー、ナイスファイト!

    個人的には地元ライダーが活躍するのは盛り上がるし世界GPっぽくて好きですね

    次のチェコと言えば…まさかの坊ちゃん来るか?

    • 廃道愛好家 より:

      いやぁ、流石にそれは無いかと….

      いや、わかりませんね

  4. にわか より:

    ビニャーレスはマルケスに対して噛みついといてこの結果
    ファンの人たちは申し訳ないが
    情けないと言うかなんというか

    • TKM より:

      スターティンググリッドとチャンピオンシップポイント考えたら十分では?
      できれば表彰台欲しかったとこですけど…

      • にわか より:

        全体的に見たらそうなんですけど
        多分、私がマルケス好きだから変な感情が交ざってるだけだと想いますので
        申し訳ない

  5. 修羅朱種酒 より:

    今年前半は大混戦ですねえ。
    とにかくマルケスザクセンリンク8連覇おめでとう

  6. へも より:

    今回の主役はフォルガーかなって感じでしたね。マルケスはやっぱりって感じ。それにしてもmotogpクラスで地元ライダーがトップ争いして表彰台。うらやましいよね。日本では玉田や中野以来だもんな。ザルコにしても予選を見るとあんだけ上がってきたのはすごいね。今年のテック3はライダーとバイクの組み合わせが非常によいんですね。今年はレースごと・セッションごとに各ライダーともに上下しすぎ。レースがぜんぜん読めないですね。

  7. AZ より:

    マルケス素晴らしかった!ザクセン敵なし状態だったけど、来年からはダニよりもフォルガーとのバトルになりそうですね
    シーズン前半戦終了で上位のライダーのポイント差はほぼありませんから、今年は本当に分からないですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP