MotoGP

ペドロサ『もう1周早くマシン交換すべきだった』2017ブルノGP

『ペドロサ:もう1周早くマシン交換すべきだった』

motogp-czech-gp-2017-podium-second-place-dani-pedrosa-repsol-honda-team.jpg


★8月6日(日)、ブルノGP決勝レースでダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)が2位を獲得した。今回はホンダファクトリー組が1〜2位を独占。

★ペドロサ選手のコメント。

「もう1周早くマシン交換すべきでした。『今がチャンスかな』って思ったのに、待ってしまったんですよねぇ。路面が速攻で乾いていくもんだから驚いてしまって。まぁ、とにかく最終的な結果はポジティブでしたけどね。」

【マルケス選手をマシン交換の目安にしていた…】
「(マルケスは)この手の状況判断が上手いから。濡れた路面をスリックタイヤですぐに速く走るでしょ。ただ、(マルケスを)抜いてしまってたんで、いつボックスに戻ったのか見てなかったんですよ。
結局、マルクには5ポイント持って行かれてしまったけど、他のライバルとの差は縮められました。とにかく、今週末はずっとマシンの乗り心地が良かったんですよ。」

(2017年08月06日『Gpone』記事参照)
(2017年08月06日『Motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”4860637321″ locale=”JP” title=”まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))”]

今回は2位なのに、あまり目立たなかったですね…
[threecol_one]それでもいいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP