MotoGP

『もう1周あったら中上に勝てた』パジーニ:2017シルバーストンGP

『パジーニ:もう1周あったら勝てた』

podio (2).jpg


★8月27日(日)、シルヴァーストン戦モト2決勝戦でマッティア・パジーにはPPからいまいちなスタートを切り、その後、追い上げ、首位タカアキ・ナカガミになんとか挑もうとしたものの0.724秒差で負けた。

★パジーニ選手のコメント。

「優勝を目指す作戦でした。でも、充分ではなかったね。良いレースだったとは思いますよ。特に、後半が良かった。マシンとのフィーリングもぴったりで、高い戦闘力で行けたから。」

【猛ダッシュのレースだったが…】
「序盤ラップは本当に惜しかったですよ。スタートでウィリーしてしまってね。その後、2秒以上ロスして、特にマルケスが超絶上手くてねぇ…前を塞がれてしまいましたよ。とにかく、レース後半は強く行けるって分かってたんでね。実際、じっと堪えてね…他の選手を抜いて行ってたでしょ。ナカガミのことだって抜けたのにねぇ…ただ、1周足りなかったけど(笑)。」

【現在、総合6位に就いているが…】
「総合3位争いができると良いんですけどねぇ。ただ、まだまだシーズンは長いんだから1レース1レース頑張っていかないと。シーズン序盤にもったいないことをしてしまってね。ゼロポイントが多すぎました。」

【なぜお父上はパジーニ選手を『Bacarospo(バカロスポ)』って呼ぶの?】
「うちの家族はシンプソンファミリーみたいなんですよ。うちの父親がホーマーで、僕がバート、妹がリサなんです。一度、家族でシンプソンファミリーの仮装をしたこともあるんですから。」
(※ホーマーがバートの首を絞める時の決まり文句『お前ってヤツは〜っ!』が、イタリア語では『Brutto bacarospo』だからです)

(2017年08月28日『Gpone』記事参照)


『note』のモトGP枕話、無料で閲覧できます!
今回は、ロッシ選手がなぜジベルナウ元選手へのオーバーテイクを忘れちゃったのかとか、スズキ機が大変な状態になってるとか。

[amazonjs asin=”B06Y4LTRPT” locale=”JP” title=”【 iPhone6/6S ケース カバー 】 【★フィルム付き/日本国内発送】【 正規品 シンプソン 愛のキューピット バート クリア ケース 】 iPhone 6 iPhone 6S クリア ケース 【 Simpson Homer Marge Bart Lisa Maggie Clear Case 】 アイフォン6S 4.7inch/4.7インチ スマホケース/スマホカバー The Simpsons Family シンプソンズ ケース (docomo/au/softbank対応) (機種選択 iPhone6/6S (4.7inch) )”]

[threecol_one]もう1周ないぃね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. mas より:

    たぶん,そうだったろうね(笑

  2. TKM より:

    後半ペース良かったからねぇ。
    中上に隠し玉があったようには見えなかったし、惜しかったね。

  3. The 軽~視~ストーナー より:

    レースに、たらればはない、負けは負け

  4. TOM より:

    レースでタラレバ言ってもしかないよ…
    結果がすべてさ。

  5. The 軽~視~ストーナー より:

    間違いなく優勝!!やったね!中上おめでとう^^

  6. ケム より:

    もー1周あったらコケてたかもな

  7. ごん より:

    2秒のロスが無ければ勝てたでしょ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP