MotoGP

ロッシ骨折、事故詳細

『ロッシ:脛骨・腓骨骨折、ウルビーノ入院』

cover-rossi-cross-630x415.jpg


★8月31日(木)午後、ヴァレンティーノ・ロッシがエンデューロバイクでのトレーニング中に転倒し、右足の脛骨および腓骨を複雑骨折した。

★ロッシ選手は31日午後7時頃、ウルビーノ近くのパルキウーレ山道で事故にあった。

★転倒した際、右足が岩の下にはさまれ骨折した模様。

★ロッシ選手はウルビーノの病院へ搬送された。なお、2010年ムジェッロGP中に負った骨折と同じ箇所である。

★病院へは母ステファニア・パルマさん、異父弟ルーカ・マリーニ選手も駆けつけた。

★現在、少なくとも全治1ヶ月と見られており、ミザノGP(9/10)、アラゴンGP(9/24)は欠場する模様。

★2010年の骨折の際、ロッシ選手は3戦欠場し、40日ぶりにザクセンリンク戦で復帰し、4位でゴールした。なお、同年は総合3位を獲得。

★事故直後、父グラツィアーノ氏のコメントはこちら

(2017年08月31日『Corse di moto』記事参照)
(2017年08月31日『Corse di moto』記事参照)
(2017年09月01日『Gpone』記事参照)


ポル・エスパルガロ選手のゴール後の転倒とか、KTMファクトリーやドゥカティ・アヴンティアのシートの話など…
『note』のモトGP枕話は無料で閲覧できます。

[amazonjs asin=”B01GV5CVSQ” locale=”JP” title=”骨折時ギプス保護用シューズ ギプスサンダル M 適用靴サイズ21.0-24.0cm”]

[threecol_one]快復大祈願いいね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. ヤマハ より:

    終わった

  2. KO より:

    調子を徐々に上げてきてただけに地元のミザノ欠場となると残念でなりません。
    代役は中須賀選手かな?

  3. bb より:

    代役は野佐根とか若い奴の方が良いんだがなぁ・・・
    無理なのかな?

  4. へも より:

    去年のテック3でスミスの代役でアレックス・ローズがでたから、日程しだいだけどスーパーバイクを走ってる二人のどちらかて可能性もあるかも。

  5. machcat より:

    シーズンの真っただ中でこの怪我は頂けない・・ 総合優勝の可能性も消えてない状況で
    なんだかなぁ~といった感じです。 今シーズンはもう終わりかな。

  6. Jaz より:

    代打でザルコが乗ることになったらすごく面白いんだけど。 さすがに無いか…

  7. nav. より:

    天気と合わせるように今シーズンの熱が冷めました…。
    あとはクールダウンって感じ。
    ドヴィの健闘をやや距離を置いて、観戦しよっかな。
    長引いて、シーズンオフに響けばどこからともなく引退の声が聞こえてきそうな…

  8. もっこす より:

    くだらない話だけど確かに若くないロッシが怪我をすると
    回復までの時間と身体能力の衰えを考えると引退の声も聞こえて来そうで・・・。

    前回の骨折回復後もそれが原因かどうかははっきりしないけどスランプ状態な感じだったし。

    復帰後は何事もなかったかのような活躍を期待しています。

  9. TKM より:

    くぅ、今季はここまでか…
    とにかく来期に向けて早く治って欲しい

  10. クラッチ郎 より:

    魔が差してしまったのだろうか???
    まぁ起こってしまった事はどうしようもない。
    英気を養って復帰後の勝ち星に期待!

  11. ピッコロッシ より:

    ミザノは全日本のオートポリスとかぶってるから代役はSBKのロウズかファンデルマークが有力でしょうかね
    アラゴンはどうかな??
    上の方に同じく中須賀
    2010年はケガから41日で復帰したから、今回も同じようであればもてぎは間に合い無理もしてほしくないし複雑、、、

    • kai より:

      中須賀さんはタイトル絶望的(失礼!)なので、ミザノに出て欲しいですねぇ。
      でもコースの経験がないので、SBKライダーのどちらかでしょうね。

  12. ケム より:

    マジか⁉︎

  13. horizon より:

    終わった…(´;ω;`)

    いや、、いいんだ
    彼の命に別状がなかっただけでも…
    10年と同じ箇所を骨折してるのが気懸りではありますが

    ドビを応援しよう…

  14. maxtu より:

    オーマイガー!!

  15. おしりプリプリ より:

    茂木のロッシ席は?

  16. April Aprilia より:

    あ~今年もうまく廻らない。。。ってか最悪なシーズン終盤だ。代役でもしも可能ならテックのザルコにでも乗せてみて16年M1との比較データでも取ってみたらと安直に考えてしまうがロッシは嫌うかな?
    茂木には元気な姿で帰ってきてくれるのを待ってるよ!

  17. piakumi より:

    ショック!!

    どうか、せめてモテギにだけでも来てほしいです。。
    ロッシ席を会社休んでゲットしたので・・

    ロッシ~♡早く治ってほしいです!

  18. 宇都宮健四朗 より:

    ラストラップ遅いの気にしてたからなぁ・・
    例年ならヤマハのホームでもある日本ラウンドは杖突いてでも出てきそうだが今年はどうか?注目してみよう。

  19. Buell より:

    見る楽しみが9割減してしまった・・・

    どうすれば・・・

  20. aaaak より:

    ここの人って失礼な人ばかりですよね
    ロッシだけで後は余興みたいな

    • TKM より:

      どこを楽しむかは個人の自由だし勝手です。
      が、多くの見所を見逃しているのは確かですね。

  21. ケム より:

    Buellさん、いやホントにどーしましょ?
    何見ていいか分かんない…

  22. にわか より:

    心理戦(笑)とやらも、ただの愚痴に近い物になって
    優勝もできなくなってきた
    マジで引退に近づいて行ってるんなだなと
    実感してしまう

  23. いっしー より:

    ロッシの全盛期をしらない自分からすると、大事なとこでやらかして、だせーなーって感想しかない。
    はやく若手にシート譲ればいいのにね。

  24. nav. より:

    好きなヒトはだいぶオッさん多いだろうね。
    そう、正に僕がオッさん!w

    若手に譲っても良いけど、この悪あがきが励みになるんですよ!w

    • ケム より:

      いやいや、何気に若い子も居ますよ!
      世界中の老若男女にファンがいるのがバレンティ〜ノ!しっかり治して戻って来い!

  25. THE 毒ター より:

    もう!ばかぁ!ロッシ(T_T)

  26. horizon より:

    ロッシ9割とは…

    ロッシを一番に応援していない人には理解出来ず、また一番に応援してる人には魂レベルで理解出来る感情w

    と私は分析するw

    ある日、観戦に来てて…ああ~ロッシコケた…
    帰~ろっとって人を…

    何て情緒のない!失敬な人だ!( ゚д゚)
    という感情を無論一般的に理解出来ながらも…

    うん…分かる…分かるけど…まぁ帰る事もないがな(´∀`*)となる私は…
    その9割人間w

    でも、そういうGPの見方に後悔もなく楽しで見ており、ロッシがダメになると同じく、あぁ~9割オワタ\(^o^)/とか正直に言っちゃう人も好きw
    実際には文字通りの9割ではない場合もあるけどw
    今年はドビだったり^^
    楽しめる要素はまだあるものの、でもやっぱり9割風穴を空けていく…w
    9割心持って行く男、ヴァレンティーノ38歳w

  27. kai より:

    やはりロッシファンが多いですね。大変不謹慎ですが、近い将来引退という現実がやってきますが、「ロッシloss」によってmotogp離れの人が大勢出るのでは?と、ここのコメントから伺い知れます。
    やはりロッシは偉大ですね。

    • maxtu より:

      ロッシlossはDUCATI移籍2年目で充分経験しましたけどねぇ

      あの頃は下位沈むのが当たり前で露出も減っていったっけ
      替わりにロレンソの覚醒やマルケスの登場で飽きる事なくGPは回っていった

      意識無くす程の重体でもないし、またコースに戻ってきてくれさえすればそれで充分

    • SL より:

      ロッシ引退したら95年にシュワンツが引退した時のようにGPへの関心が失せてしまうかもしれない…
      はい私はおっさんです。

    • horizon より:

      kaiさん

      お久しぶりです^^
      ロッシが抜けると一時的に風穴は空くかもしれませんね。
      しかし彼が抜ける事でまた違う風がGPに吹く事にもなる事でしょう。

      ロッシ9割なんてアホみたいな事上でほざいてる私ですが正確な数字で言えば私なら多分5~6割ですw
      只、気分はロッシフィルター発動して9割みたいなw
      公平かつ贔屓のつもりはないけどどうしてもロッシを追っちってる中継のカメラ的なww
      ヴァレが参戦しなくても次のラウンドも普通に楽しみですし^^
      今年は特にですが!
      それに代役ライダーを応援する事だって出来ます!
      奇跡だって起こるかもしれません!
      なにより彼の怪我が深刻でなかっただけで充分!

      引退にしてもそうですが、私は寂しくはあってもガッカリなどしません。
      10回目も取って欲しいけど取れなくたって全然かまわない。
      もう充分夢を見せてもらいました。
      延長戦と夢の続きを見せてもらってる感じです。
      走り続ける限りいつまでも応援しますが、降りる日が来たらいつでもお疲れ様って言ってあげたいものです^^

      • maxtu より:

        >延長戦と夢の続きを見せてもらってる感じです。

        ホントですよね。
        DUCATI移籍以前の勝って当たり前の時代より、今の1勝の方が勇気を与えてくれる気がします。

        あ、いかんいかん、思い出モードになってる(笑)
        一日でも早い復帰を祈りましょう!

      • kai より:

        horaizonさん、お久しぶりです。返信ありがとうございます!
        ロレンソがイマイチなので、コメントできない状態でした(半泣)
        horaizonさんを始め、ロッシファンの方々のコメントを読んで共感できる部分がたくさんあったからこそ、彼が引退した場合のヤマハ・ドルナ・ロッシファンの皆さんがどういう状況になるのだろう、と要らぬ心配をしてしまいました。
        そんな事よりも、ロッシの早期回復を願わないといけませんね!

        • kai より:

          ずみません、綴りを間違えてました。
          horaizonさん→horizonさんでした!本当にごめんなさい。

          • horizon より:

            maxtuさん

            ええ、ほんとに^^
            なので常勝だった頃より私は今のロッシの方が好きですよ。

            思い出に浸るはまだ少し早い?w
            でも、そのときは必ず来ますからお互い大いに(笑)

            もう退院したみたいですし、あとは彼の事です…酸素カプセルでも超音波治療でも何でも活用して急ピッチで仕上げて来る事でしょう。
            恐らく茂木は走るんじゃないでしょうかね^^

            kaiさん

            >ロレンソがイマイチなので、コメントできない状態でした(半泣)
            ロッシlossよりkaiさんのお気持ちの方が寧ろ分かり過ぎますよ~・゚・(つД`)・゚・
            それこそ、ロッシファンならどれだけですw
            あのときはねぇ、、もう何回KCを絞め殺したくなった事かww

            でも、少しずつですがロレンソ復調して来ている気もします!
            どちらかと言うとドカ時代のロッシより13年のロッシに似てると思いません?
            4位だけど着実にトップ集団に近づいてる感じと言いますか^^
            今は彼の脅威は他のライダーにとって休憩状態とも言えるかも?ロレンソもこのままでは絶対に終わらんと闘志を燃やしてる事でしょう。

            >ずみません、綴りを間違えてました。
            ああ、お気になさらずに^^分かっております。
            いっそmorizonとかgorizonくらい間違えて頂いても大丈夫ですw

  28. 修羅朱種酒 より:

    年食ったら傷の治りが遅く・・・
    あと骨は折れたら治癒箇所が強くなるのは嘘

  29. のの4ろく より:

    昨夜、地方の深夜番組で

    『これとかも良いですよ! Moto GPって言うね、バイクの・・
    そこの、生きる伝説、バレンティーノ ロッシが乗っているヤマハのM1 』

    模型店でプラモデルを紹介されてるのを見てからの ・・この記事。

    残り3週でトップを奪われてからの・・まさかトレーニング中の骨折なんて・・

    どうか 早く元気な姿をお願いします。

  30. MotoGP より:

    今年は走りから気迫が感じられる位気合入ってたのに、こんな形で
    戦線離脱するなんて本当に残念だ、彼への好き嫌いは別にしても
    今のMotoGP人気を支えているのは彼なのは間違いないので少しの間
    レース全体の人気が落ちないか心配だ

    • TKM より:

      ここ数戦で「強いヴァレンティーノが居ないMotoGP」の集客能力が見られますね。
      ちょっと興味深い。

  31. まぁ より:

    バレは諦めなてませんから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP