MotoGP

クラッチロー:指を切る、ミザノ参戦危うし

『クラッチロー:指に負傷、ミザノ参戦危うし』

cal-ok.jpg


★9月3日(日)、カル・クラッチロー(ホンダLCR)が自宅で左手の人差し指をナイフで切り、今週末のミザノGP参戦が危うい状態となっている。

★クラッチロー選手のコメント。

「ツイてないことに、家にいる時、料理用ナイフで切ってしまったんすよ。人差し指なんだけど、腱まで傷つけてしまって。一晩、そのままにしておいたら全然血が止まらなくって、それで朝(9/4)、ピストイア(トスカーナ)の病院へ行って、シモンティ医師に診てもらいました。
腱が傷ついてたんで、手術で縫い合わせてもらったんすよ。手術は成功しましたよ。その後、パルマにあるモバイルクリニック本部へ行って、ミザノGPに出られる可能性が得られるよう、添え木を付けてもらってね。
(ミザノ参戦は)この状態だと厳しいだろうけど、いつも通り、トラックに降りたら100%頑張りますよ。まぁ、様子を見てみましょうよ。」

★クラッチロー選手は現在、総合8位に就いており、ドゥカティのホルヘ・ロレンソに1ポイント離されているだけである。

(2017年09月05日『Gpone』記事参照)


最新『note』の無料閲覧は、ポル・エスパルガロ選手のゴール後の転倒とか、KTMファクトリーやドゥカティ・アヴンティアのシートの話など…。

[amazonjs asin=”B074895HJL” locale=”JP” title=”Luxebell 耐切創手袋 耐切創レベル5 ゴム付き滑り止め手袋 軍手 1ペア入 (Lサイズ)”]

[threecol_one]お大事にぃぃね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    御意見番、アゴ御大がなんて言うか楽しみ

    そのうちシーズン中のGPライダーは箸も持つな、ってことになりそう

  2. 修羅朱種酒 より:

    仮にも契約ライダーなんだから、すぐ治療しに行くべきですよね・・・
    安いマネーで走ってるわけじゃないんだから。

  3. TKM より:

    聞いてるだけで痛いワ・・・お気の毒様・・・

  4. クラッチ郎 より:

    クラッチロー ・・・お主もか。。。 年初めに自分もやったから痛みは分る。。。

  5. チンチラ より:

    ヨーロッパのまともな男は当たり前に家事やるから
    その感覚でいくと普通のことなんだろうけど、
    でもやっぱ「はぁ?何やってんの?」って言いたくなるな。

    • ざんばじーる より:

      いや全く・・・
      チェッキネロさんも頭痛いだろうなぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP