MotoGP

ドヴィツィオーゾ『ロッシ抜きのミザノなんてマズい』

『ドヴィツィオーゾ:ロッシ抜きのミザノはマズいでしょ』

news-rossi-parla-dovizioso-3-2017.jpg


★アンドレア・ドヴィツィオーゾがヴァレンティーノ・ロッシの骨折事故を受け、『La Gazzetta dello Sport』に次のように語った。

「今回のことは、本当に残念ですね。ライダーがケガをするって言うのは、いつだって嫌なものですよ。とにかくツイていない。ただ、残念ながら、僕らアスリートと言うのは毎日、こう言ったリスクと戦わなければならないものでね。
僕の考えとしては、上手くトレーニングしようと思ったら、少しずつ、まんべんなく何でもやらなければ。(オートバイで)プッシュしまくるって言うのも必要ですよ…ただ、やりすぎない程度にね。まんべんなく色々とやれば、それだけ色々な効果が得られるわけで。
(ロッシの)負傷は良いニュースではないですよね。彼抜きでミザノGPだなんてマズいでしょ。こう言う状況下では、タイトル争いをしている選手が1人減った…なんて考えはかすめもしませんよ。
僕なら出たいと思うでしょうね。しかも、ミザノの直前だなんて…タイミング悪いですよねぇ。」

(2017年09月02日『Motogramprix』記事参照)


ロッシ選手から「遂に主役になった」って言われたドヴィツィオーゾ選手。
シルヴァーストンでは首位ロッシ選手を監視しながら、良いレースをしてましたもんね!
詳しくはこちらでどうぞ。

【2017 シルヴァーストンGPまとめ ドゥカティ】[2017年08月31日 発行 Vol. 155

●ドゥカティ:ドヴィ遂に100%タイトル争い宣言、ロレンソ明るい未来
・ロッシ「今はドヴィツィオーゾが主役!」
・ドヴィ「ロッシのことを監視していた」
・ドヴィ遂に認める「タイトル争いに100%加わった」
・ドヴィはいつから、なぜ強くなったのか?
・ドヴィとロレンソ、なぜカウルが違っていたのか?
・ロレンソ「未来は明るい」
・ロレンソ「僕の苦戦ぶりがドヴィの励みになっている」
・ロレンソ、ミザノで優勝を狙う

Vol.155』だけ読みたい人は、『note』で100円(外税)購読がオススメ。プリペイドカードも利用可能。

[amazonjs asin=”1847577741″ locale=”JP” title=”2018 MOTOGP Official Calendar”]

[threecol_one]ロッシ不在はマズぃぃね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP