MotoGP

スズキ、イアンノーネを解雇しジョナサン・レイを代役にはしない:ダビデ・ブリビオ

『ブリヴィオ、イアンノーネ擁護:交代を考えたことはない』

brivo.jpg


★英『MCN』サイトが、スズキはアンドレア・イアンノーネを解雇し、ジョナサン・レイを後任にするのではと報じた。

★『MCN』記事の推論によれば、ドルナはジョナサン・レイ連勝のせいでSBKの面白みが半減していると考え、また、スズキのモトGP機(GSX-RR)の戦闘力をあげるためにもレイ選手をイアンノーネ選手の後任にさせたいと思っているとのこと。

★しかし、イアンノーネ&レイ両選手はそれぞれ、現チームと2018年の契約を締結済みである。

★ダヴィデ・ブリヴィオ氏(スズキ・チームマネージャー)のコメント。

「モトGPに出るレイを見たいと言うのは、一部のイギリス人ファンの希望なんでしょうねぇ。
ただ、うちではイアンノーネとの契約解除は話し合ったことさえありませんから。そう言う変更は可能だとは思えませんがねぇ。と言うか、仮定としても無理でしょ。」

【イアンノーネ選手の契約では途中契約解除に関するペナルティはないが…ただ、ブリヴィオ氏の強い希望で移籍させた選手でもある…】
「現時点まで、アンドレアにしろスズキ機にしろ、まだ本来の実力が見えてきていないと思うんですよ。この組み合わせがベストなものになるよう、我々は頑張らなければ。イアンノーネは才能豊かなライダーであり、また、マシンの方にも長所はあるのだから。」

【現在の条件で上手くいくよう、あとは頑張り続けるしかない…】
「うちはマシンをアンドレアに合わせていくよう、最大限の努力をしています。本人の希望に沿うよう作業し、彼の方でも彼なりに努力してます。
実力が引き出されるはずなんです。そうなるには努力していかなければ。ただ、どれだけ時間がかかるかは分かりませんけどね。」

(2017年09月16日『Gpone』記事参照)


最新『note』の無料閲覧は、モトGPのタイヤ抽選が変わる話とか、使用エンジン数の話とか。

[amazonjs asin=”4861139260″ locale=”JP” title=”やる気のスイッチ! (Sanctuary books)”]

ただ…イタリア衛星放送『SKY』のレポーターことジョヴァンニ・ザマーニ記者によれば、もはやイアンノーネ自身もすっかりやる気をなくしているし、スズキ内でも誰もイアンノーネ選手をサポートしてないそうなんですが…

[threecol_one]頑張れ、スズキィィね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. madmax より:

    >>誰もイアンノーネ選手をサポートしてない

    まあ、あれだけ自分の成績はマシンのせいですってはっきり言われればねぇ
    もしかしたらマシンが気に入らないからスズキ側から放出させる為の発言かもしれませんが

  2. TKM より:

    「スーツがキツい」って理由でリアイアされたら、サポートする気なんて一発で吹っ飛ぶよね。
    ましてザルコのあの頑張りを見せられたら、ギャップでますますガックリくる・・・。

  3. なぽりたん より:

    堕ちた所から這い上がるには、まだ遅くない。ここからどうあがくか、リザルトを上げていくかで、評価はひっくり返せる。まだ期待してるから・・・

  4. スズ菌マン より:

    流れから言えば、
    イアンノーネの解雇とダヴィデ・ブリヴィオとの契約終了もセットになりそうな雰囲気だから、
    チームマネージャーの立場以上に擁護するのはあたり前田のクラッカー。

    そもそも、
    イアンノーネと契約に至った経緯も、
    最後の最後に残った外れクジしか選べない様な状況だったからね。

    イアンノーネの変態ちっくな開発指示を受け入れ続けると、
    GSX-RRが負の迷宮に入り込むのは2017年の結果を見れば明白だと思う。

  5. いや〜ん より:

    ドカは疫病神いなくなったら躍進した
    チームメイトに撃墜されなくなったドビはチャンピオン争いができるようになった
    対してイアンノーネは今年もペトルッチ撃墜、その言い訳がまた「自分は悪くない」…

  6. にわか より:

    スズキは応援する
    イアンノーネはこのままなら知らん

  7. maxtu より:

    イアンノーネよりSBKで無双してるから面白くない、ってディスられてるレイの状況が気になる(笑)
    そしてKawasakiもとばっちり

  8. 鹿 より:

    レイをMOTOGPに招致するなら
    スズキじゃだめで
    ヤマハのワークスマシン枠ぐらいでないと

  9. ヲタマラリヰ より:

    がらっと顔ぶれが変わった今シーズン、紆余屈折あれど各々新天地で精を入れているなか、イアンノーネだけはぐずぐずダラダラああでもないこうでもないとまるで子どもですね。
    やる気が無いならさっさと去ってほしい。彼をファクトリーのシートに置いておくのは勿体無い。

  10. MooM より:

    ベン・スピーズを復活させましょう。

  11. sl より:

    あれ?
    入れ替わりにイアンノーネがWSBに行けばみんな幸せなのでは…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP