MotoGP

ロッシ、ミザノテスト繰り上げ決行

『ロッシ:今日、ミザノテスト決行』

final-3-16.jpg


★9月18日(月)午後6時45分、ヴァレンティーノ・ロッシがミザノ・サーキットでヤマハR1市販機によるミニ走行テストを行い、骨折した右足の回復具合を検証した。

★同テストは当初、19日(火)に予定されていたが、悪天候が予想されたため日にちが繰り上げられた。

★ロッシ選手は4周回走行したところで雨が降り出したため、ボックスへ戻った。

★8月31日(木)、ロッシ選手はトレーニング中に右足を骨折して以来、19日ぶりにオートバイに乗った。

★具体的なタイムやアラゴン参戦の有無についての情報は出ていない。

★同テストを取材したカメラマンのコメント。
「ロッシはけっこうなスピードで走っていましたよ。流して走ってるって感じは全くなかった。」

★現時点としては、不測の事態が起きない限り、ロッシ選手がアラゴン参戦に挑戦してくることが予想されるが、まず、21日(木)にサーキット医師団による出走許可を取らなければならない。

★ロッシ選手の参戦が叶わない場合、マイケル・ファン・デル・マークが代走する。

——続報——-

★なお、同テストに関するヤマハの公式リリースによれば、雨により早々に終了となってしまったため、ロッシ選手の回復具合を100%判断することができなかったとのこと。
アラゴンGP参戦の有無は、ロッシ選手が20日(水)以内に決定する。

★過去の例では、ランディ・ド・プニエが2010年、ザクセンリンク戦で脛骨・腓骨を骨折し、26日後のブルノGPで復帰している。

(2017年09月18日『Rimini today』記事参照)
(2017年09月18日『Gpone』記事参照)
(2017年09月18日『Gpone』記事参照)
(2017年09月18日『Corse di moto』記事参照)


最新『note』の無料閲覧は、モトGPのタイヤ抽選が変わる話とか、使用エンジン数の話とか。

[amazonjs asin=”B00KHTKAT0″ locale=”JP” title=”Valentino Rossi 2018 Calendar ( バレンティーノ・ロッシ 2018年 カレンダー  )”]

[threecol_one]ドキドキィィね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. てんこもり より:

    なんとなくR1に見えるけど。。。

    • La Chirico より:

      ついさっき出てきた最新記事によれば、
      当初、火曜日に『YZF-R6』機でテストをする予定だったが、結局、『YZF-R1M』機でテストをしたんだそうです。
      本文の方も訂正しておきました。有難うございますネ♡

  2. cb1100rd00 より:

    明日ですね。
    ほんと、何と言ったらいいか。

    ドキドキびくびくもんですぅ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP