MotoGP

ドゥーハン『ドヴィはマルケスのレベルではない』

『ドゥーハン:ドヴィはマルケスのレベルではない』

motogp-aragon-gp-2017-andrea-dovizioso-ducati-team-5763215.jpg


ミック・ドゥーハン(下記画像、1994〜98年まで500cc5回連続総合優勝)はホンダ機での勝ち星が、唯一、マルク・マルケスよりも多いライダーである。

★今シーズン残り4戦、現在、マルケス選手は単独総合首位に就き、2位アンドレア・ドヴィツィオーゾとは16ポイント差である。

★ドゥーハン元選手が『Servus TV』のインタビューで、次のように語った。

【マルケス選手については?】
「今のところ、あまりにも強いって感じでね。ライバル陣の上をいってますよ。彼だけ別のレベルって感じでしょ。
ヴァレンティーノ・ロッシ並みに優秀だし、強くて確実ですよ。マシンも良いし。去年、苦戦してたトラックで良くなってますよね。」

【タイトルの行方は?】
「このままマルクが揺らぎなき自信を築いていくでしょう。タイトル争いでのポイント差は大したことないが、今後のレースでもっと引き離して行けると思いますよ。」

【ドヴィツィオーゾ選手にタイトル獲得のチャンスは?】
「ドヴィツィオーゾはマルクのレベルではありませんよ。何年も前からトップ陣と戦ってはいるが、マルクのように天下は取れないでしょう。
まぁ、もしかしたら、私の見込み違いかもしれないが。それはドヴィがはっきりさせてくれるでしょう。」

motogp-austrian-gp-2017-mick-doohan.jpg


(2017年10月08日『Motorsport.com』記事参照)


アラゴンでは雨の金曜FPの影響を一番大きく受けてしまったドヴィツィオーゾ選手。しかも、レースでは作戦ミスも…
詳しくはこちらでどうぞ。

【2017 アラゴンGPまとめ ドゥカティ&ヤマハ】[2017年10月04日 発行 Vol. 160

●ドヴィツィオーゾ金曜FPに泣く「まだ切り札はある」
・金曜ウェットのせいで調整しきれず
・ダッリーニャ「まだタイトルを失ったわけではない」
・リアタイヤは不調と関係なし
・僕らには僕らの切り札がある

『Vol.160』だけ読みたい人は、100円(外税)で『note』がオススメ。プリペイドカードも利用可能。

10月分ぜんぶを、300円(外税)で読みたい人は『まぐまぐ』!

[amazonjs asin=”B073JJFK28″ locale=”JP” title=”アライ(ARAI) バイクヘルメット フルフェイス RX-7X ドゥーハンTT 61-62cm 7X-DOOHAN-TT_61″]

[threecol_one]頑張れ、ドヴィィィね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    そんなことはみんな解ってる。きっとドヴィもそう感じてる。
    解ってるけど、それでもドヴィが頑張ってるんだから応援したくなるね。

    • じょろでぃ より:

      そうだ!そうだ!
      がんばれドヴィ~。

    • 肥高直樹 より:

      本当ミックドゥーハン嫌いだわ‼️嫌みな野郎‼️ドビ頑張れシュワンツ、レイニーに遥かに劣る男ミックドゥーハン。ワインガードナーさんの方が人間味、人として同じオージーながらこうも違う❓引退後の人気が示しています‼️

      • kas より:

        俺もあまり好きではないね。
        棚ボタで勝ち星築いただけだからねコイツは。

  2. MOTOGP-METAL より:

    速い者、レベルが高い者が必ず勝つ訳ではない。だからレースは面白い。

  3. maxtu より:

    アイラブ❤️HONDAって感じだね

  4. ヤマハ より:

    空白の五年間。

  5. にわか より:

    ドゥーハンよ
    そう思っててもそれは言うな
    悪いことをしてない人にケチを付けだしたらただの老害なんだよ

    • チンチラ より:

      まー(サングラスに映る)こんなに綺麗なお姉さんに見つめられながら聞かれたら、つい口が滑らかになってしまうってもんでしょー。

  6. チンチラ より:

    レース見てれば言わずもがな。マルケスはドヴィのみならず誰よりも
    頭一つ抜きん出てる。決してファンなどではないけれど、凄いレースを
    見せてくれているのは確か。

    NSR+ドゥーハンには半ばうんざりさせられたものだが、それも今は昔。
    常に怪我の痛みとともに現役時代を過ごし、冷静沈着、ともすれば
    暗いイメージの彼のような人もいれば、いい歳して無免許運転の
    息子の事故で手を出し、やらかす人もいる。

    • 34tex より:

      この間のロッシの復帰が凄いと言われましたが、92年のドゥーハンの復帰はもっと凄かったですからね。
      右足首が全く動かせない状態でリアブレーキが使えず、ギブスを付けていたのでステップを踏みかえることも出来なかった。
      リアブレーキをよく使うドゥーハンにしてみれば致命的で、体力が落ちたこともあって復帰初戦のブラジルGPは1ポイントも取れなかった。
      それでもタイトルを諦めず2週間後の最終戦・南アフリカGPに出場し、予選で3位になり決勝では6位だった。

      ロッシと比べると人気がないドゥーハンだけど、四強時代の一角だったことは伊達ではない。

  7. あおい より:

    そうじゃない。
    「ドゥカはホンダのレベルではありませんよ。」
    が正解。

  8. 904 より:

    今のライダーでマルクと同じレベルなんて皆無でしょ
    クラッチローもあいつはとんでもないことをやってる、って言ってたじゃんね
    バイクのせいで見かけ上イコールコンディションになってるだけで
    ホンダ機の問題が解決したらもう手のつけようがなくなるぞ
    今が正念場だドヴィ!

  9. サザエ より:

    ドヴィは勝者に対してマスカキポーズはしませんよ

    • 肥高直樹 より:

      あれはインドネシアGPかな❓岡田タディさんに最終ラップに抜かれ負けたあと岡田さんに対しその行為をしましたね。それでセコイ醜悪な奴だと思い以来大嫌いなライダーです。今回の日本GPドゥビあのコンディションでマルケスに勝ちました❣️本物覚醒しましたね。それとレース後2人の健闘を讃えあう姿素晴らしい❣️マルケス好い人やん❣️ドゥビ好い人やん❣️ドゥーハンとは人間の品性が天と地‼️あの2人素晴らしライダー選手です。

  10. しいちゃん より:

    そんな状態で、ドヴィちゃんが年間チャンピオンになれたら
    ほんとにすごいことだよね~。
    がんばれ、ドヴィちゃん。まだ4戦残ってる!

  11. 佐伯伽耶子 より:

    いつも記事を楽しく拝見させて頂いている者です。

    時々見てて思いますが、気に入らない発言をした人物・ライダーに対してどうも貶さずにいられないような感じでコメントを書く方々が多いように存じますが、

    発言の自由だからって、自分が書き込んだ内容によっては周りの方々で不快に感じられるような書き込みをする人は人としてどうかな?と思います。公共の電波を使って何でも好き勝手に書き込んで良いんだという考え方を改めて頂きたい物ですね。

    それぞれ考え方があって、思うところがあるのは分かりますがマナーは守られるべきなのではないかと思います。

    • chimazo より:

      最近は幾分ましですよ。貴方の発言を不快に感じている方もいらっしゃるはずですよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP