MotoGP

ローリス・バズ:SBK、MVアグスタ 2018年

『ローリス・バズ:SBK、MVアグスタ 2018年』

cover-baz-630x415.jpg


★ローリス・バズ(24才)が2018年、SBK(スーパーバイク世界選手権)にレオン・キャミア後任としてMVアグスタから参戦する模様。

★キャミア選手は2018年、『Honda Red Bul』よりSBK参戦する。

★バズ選手は2012〜2014年までカワサキ機でSBK参戦をし、2015年からモトGPに移籍した(フォワード→アヴィンティア)。
SBK時代は2回レース優勝(常にシルヴァーストン)、14回表彰台、最高リザルトは2014年の総合5位。
モトGPクラスでは2015年ミザノ戦と2016年ブルノ戦で4位を獲得している。

★なお、MVアグスタでは2018年に2選手体制にすることも考えており、その場合、もう1名の候補にダヴィデ・ジュリアーノ、シャヴィ・フォーレス、ジョルディ・トーレスらの名前が挙がっている。

(2017年10月05日『Corse di moto』記事参照)


ロッシ選手の痛み止めとかの治療関係、親指ブレーキの話とかは、note無料閲覧でどうぞ!

[amazonjs asin=”4479392963″ locale=”JP” title=”不便でも気にしないフランス人、便利なのに不安な日本人~心が自由になる生き方のヒント”]

[threecol_one]いつかまたモトGPィィね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. nishi より:

    正直何しにモトGPに来たんだかって感じ…あのままサイクスに敬意を払ってカワサキにいればSBKの中でそれなりのポジション荷留まれただろうに。

    • バッジオ より:

      ほんとにそれです。
      あのサイクスとの一件以来応援する気にはなれなかったですね。
      それにSBKに戻っても居場所があるのか疑問です。
      SBKのパドックはMotoGPとは雰囲気が違うようですから。

      • mac より:

        https://itatwagp.com/2014/11/06/sbk_2014-103/

        フランス人枠はザルコが獲得したからmotoGPに居場所はないとは思っていました。
        しかし、2014年末に捨て台詞吐いておいて……SBKに戻りますか……。
        BSBあたりに行くのかと思ってた。

        • TKM より:

          ホントに。
          後ろ足で砂をかけるような真似してさ・・・。
          受け入れるチームがあること自体ビックリですね。

    • 眉毛 より:

      でもある意味絶対王者レイ爆誕はバズのおかげ。
      仮にいいヤツだったならサイクスがチャンピオンだったし、
      そこそこ速ければカワサキに残ってたと思うんだよね。
      だとしたら多分レイは今頃R1でCBRより良い成績程度だったかも?

      • 廃道愛好家 より:

        でも、ひょっとしたらR1でも無双になっていたかもしれない。

        そう考えると、移籍話って面白いですね~

        来年はどうなることやら・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP