MotoGP

マルケス『ドヴィがタイトル取ったら、みんな喜ぶんでしょ』2017フィリップアイランドGP

『マルケス:ドヴィがタイトル取ったら、みんな喜ぶんでしょ』

dovizioso-marquez.jpg


★10月15日(日)、茂木GP決勝戦でタイトル争いの渦中にいるマルク・マルケスとアンドレア・ドヴィツィオーゾが、雨の中、みごとな競り合いを見せた。

★これにより両選手はともに5勝ずつとなり、総合順位で11ポイント差まで縮まった。

★なお、今回のフィリップアイランドのトラックはマルケス選手に有利であり、ドヴィツィオーゾ選手はあまり得意ではない。

★10月19日(木)、フィリップアイランドGP会見でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が次のように語った。

「茂木ではポイント差が縮まってしまうことは明白だったから。だから、今回はドヴィよりも前でゴールしないと。ただ、そうなると自分へのプレッシャーはちょっと大きくなってしまうんですよね…それを偽る気はありません。面白いことになるんじゃないんですか。セパンではドゥカティ機がかなり速いだろうから。」

【ドゥカティがドヴィ選手のためにチームオーダーを出すと思う?】
「極端な状況なら、ドゥカティ内でチームオーダーが出ると思います。タイトルがかかっているんですから。でも、僕は自力でなんとかします。他人の力で何とかしたくないんで。」

【ドヴィ選手と言うのはパドック内で実に人気のあるライダーで…】
「僕は自分のファンとチームに目を向けてますから。もの凄く支えてもらってるんで。でも、もしドヴィがタイトルを取ったら、みんな喜ぶんでしょうね。かなり長いキャリアだし、もの凄く努力してきているし…努力家にはタイトルが相応しいですよ。それができるレベルにあるんだしね。2006年にニッキー(ヘイデン)がタイトルを取った時みたいですよね。誰もがヴァレンティーノ勝利を予想するなか、結局、ニッキーが勝ったでしょ。」

(2017年10月19日『Motorsport.com』記事参照)
(2017年10月19日『Gpone』記事参照)


マルケス選手、いまやタイトル争いもドヴィ選手との一騎打ちとなり、「良い感じになってきた」って。
「ドゥカティがロレンソにチームオーダーを出さなければ良いなぁ」と願ってます。
詳しくはこちらでどうぞ。

【2017 茂木GPまとめ】[2017年10月19日 発行 Vol. 161

●マルケス、ドヴィに2度負け精神的ダメージなし
・ホンダのホームレース、マルケス以外は惨敗
・マルケス神業、経験が物を言う
・タイトル争い、一騎打ちとなり良い感じ
・ドヴィに敗北して精神的ダメージを受けているのか?
・チームオーダーは?
・ロッシのことは気にしない

10月分『note』ぜんぶを、150円(外税)のキャンペーン価格で提供中!

Vol.161』だけ読みたい人は、100円(外税)で『note』がオススメ。プリペイドカードも利用可能。

[amazonjs asin=”B071Z7GBVJ” locale=”JP” title=”ライディングスポーツ 2017年8月号 Vol.415″]

[threecol_one]珍しく弱気ぃぃね!?[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    >もしドヴィがタイトルを取ったら、みんな喜ぶんでしょうね。かなり長いキャリアだし、もの凄く努力してきているし…努力家にはタイトルが相応しいですよ。

    侍さん・・・

  2. にわか より:

    マルケスはライバルが出来て嬉しそうですね
    でも最後は弄んで…

  3. 廃道愛好家 より:

    殿‼お戯れを~

  4. 肥高直樹 より:

    ドゥビさん残り3戦全勝で行っちゃいましょう。ペトルッチが言うよに予想を覆す力が、インテリジェンスが彼には今年の彼にはあります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP