MotoGP

フォルガー代役、マイケル・ファン・デル・マーク:2017セパンGP

『ファン・デル・マーク:フォルガー代役、ヤマハテック3でセパンGP』

wsbk-jerez-2017-michael-van-der-mark-pata-yamaha.jpg


★マイケル・ファン・デル・マーク(オランダ出身)が、ジョナス・フォルガー(ヤマハテック3)代役として次のセパンGP(10/27〜29)に参戦する。

★アラゴンGP(9/22〜24)ではヴァレンティーノ・ロッシ代役として初のモトGP参戦をするはずが、ロッシ選手が早急に回復したため叶わなかった。

★フォルガー選手はヴァレンシア最終戦も欠場となる模様。

★ファン・デル・マーク選手のコメント。

「もちろん、かなり興奮してます。数週間前には本当にあともう少しでモトGP機に乗れるってところまで行ったんですが、結局、そう言う運びにはなりませんでした。
エルヴェ(ポンシャラル、ヤマハテック3代表)から連絡があった時は、まぁ、嫌なんて言えませんよね。ただ、既に予定はぎっしり詰まってたんですが。
本当に嬉しいです。早く始めたくてウズウズしてますよ。
さいわい、セパンのトラックは知っているけど、モトGP選手らはあそこで何日かテストしてますからね。とにかく、今週末は楽しむことだけを考えて、上達し、ヤマハM1機の操縦を理解するよう努めます。
現在、SBKの方も好調なんでヤマハのモトGP機に乗れるなんて、もう完璧ですよね。早く乗りたくってウズウズしてます。
今回のチャンスを与えていただき、エルヴェとヤマハに感謝してます。」

★今季、ファン・デル・マーク選手はヤマハファクトリー機でSBK参戦しており、表彰台を2回獲得している。

★フォルガー代役としては、茂木GPはコウタ・ノザネが参戦し、転倒リタイヤとなった。また、今回のフィリップアイランドGPではベテランのブロック・パークス(2014〜2015年、CRT機でモトGPに参戦)が22位で終えている。

motogp-san-marino-gp-2017-jonas-folger-monster-yamaha-tech-3.jpg


(2017年10月22日『Motorsport.com』記事参照)


中須賀、青山、野左根選手のイタリア誌による成績・評価とか、イアンノーネ選手のキス話とかは、『note』無料閲覧!!

[amazonjs asin=”B01M5GCD78″ locale=”JP” title=”チークウッドチェア PTMD 家具 1人用 オランダ直輸入”]

[threecol_one]今度こそ遂にぃぃね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    ヤマハとしても不義理で終わらなくてホッとしてるかもね・・・
    それはそれ、フォルガー早く良くなってくれい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP