MotoGP

ストーナー『僕がマルケスを倒せない理由はない』

『ストーナー:マルケスを倒せるか?彼とタイトル争いをしていたでしょうね』

motogp-french-gp-2017-casey-stoner.jpg


★最近、ケーシー・ストーナーとドゥカティの関係が冷めてきていると言う噂が飛び交っていたが、11月5日(日)のミラノイベント『la Ducati World Première』イベントにはストーナー元選手も参加していた。

★ストーナー元選手が『la Gazzetta dello Sport』紙に、次のように語った。

【ドゥカティの関係が冷めてきていると言う噂が飛び交っているが…】
「そう言うことはありません。2018年のテストも予定されてますから。あとは開発の様子を見ていくことになるでしょう。」

【モトGP復帰の予定は?】
「僕はテストライダーをしながら引退生活を送ってるんです。自分の人生を満喫し、非情に満足してます。もうレースのストレスを負わずに済み、喜んでいるんですよ。家族との時間を楽しみ、オートバイに乗ったり、トレーニングしたりしています。常に何かしらやってますしね。」

【レースでのアドレナリンが懐かしくならない?】
「もう必要ないんで。僕は4才でレースを始め、多くのライダーよりも長いキャリアを歩んできましたから。
今はマウンテンバイクでトレーニングをし、最近、レースにも出たんですよ。あと、カートにも乗ってるし。退屈はしませんよ。自分がこれまでやってきたことに後悔はありません。引退もそうです。」

【ストーナーvsマルケス選手の戦いを期待している者が多いが…】
「マルケスを倒せるかどうかって、いつも聞かれるんですよ。『YES』と答えられる証はたっぷりあるでしょう。
僕はロレンソやヴァレンティーノ、ドヴィツィーゾ相手に勝ってきたのだし、彼らはマルケスを負かしたことがあるのだから。そう言う点からすれば、僕がマルケスを倒せないって言う理由はないじゃないですか。今のドヴィツィオーゾのように、マルケスとタイトル争いをしていたでしょうね。」

(2017年11月07日『Motosprt.com』記事参照)


故シモンチェッリ選手のグローブが戻ってきた話とか、アンヘル・ニエト基金の話とかは、『note』無料閲覧!!

[amazonjs asin=”B0187WLYNE” locale=”JP” title=”Moto GP マグカップ extreme power 新しい 公式 Boxed”]

[threecol_one]押して、押して![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. vtr1000f より:

    管理人さん ハピバです。

    いつも楽しい記事をありがとうございます!

    飲み過ぎ笑いましたが(笑)

    体調管理もお願いします

    楽しい記事をまだまだ読みたいですから

    • La Chirico より:

      ご愛読ありがとうございますね♡
      おかげさまで、今年は3連戦での体調管理が上手く行き、元気なんですよ。
      最終戦に向けて、またまた頑張りますね!

  2. にわか より:

    あ…そうですか

  3. 696rider より:

    哀れな奴…ロッシ人気にムカついて辞めてロッシ引退したときに復帰を目論んでいたのだろうけど。競争から逃げたお前ではマルケスには勝てんよ!KYストーナー空気読めない男。

  4. TKM より:

    おぉ、こう強気ってことは、トレーニングは続けてるのかな?

  5. 鹿 より:

    CBR1000RRマルケスとドカ新型V4ストーナーでバトってほしい。
    これだけで興行として充分成立するはず。

  6. noname より:

    おいケーシー
    ダニも入れてやれよ…

  7. nav. より:

    やらない奴には言われたくない
    って感じ。

  8. KTWO秋山澤井 より:

    「現役なら今頃マルクとタイトル争いしてただろう」
    ファッ!?ほぼニート状態でよう言えるわ。リアルにザルコくらいだろ

  9. ぺぺ より:

    だったら出てこいよ。
    ドゥカティならワークス体制で受け入れるだろう。
    実際に闘ってからモノを言ってくれ。

  10. へも より:

    GPライダーなんてこんなもんだろ?ストーナーに限らず、他のレジェンドライダー達だって自分が一番って思ってるよ。逆にこれぐらいじゃないとチャンピオンなんて取れないんだろうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP