MotoGP

ペドロサ『自分のために、マルケスのために強くなりたい』2017バルセロナGP

『ペドロサ:自分のために、そして、マルケスのために強くなりたい』

pedrosa3 (1).jpg


★11月10日(金)、ヴァレンシアGPでダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)がFP1を10位で、FP2を2位で終えた。なお、FP総合は2位。

★ペドロサ選手のコメント。

「今日はFP2で改善できました。ただ、頭は土曜日の方に集中してるんですけどね。うちはレースペース作業をしてました。その辺はマルケスとザルコがかなり速かったですよね。今日の出来では、なんとも判断できません。今のところ、各選手、別々のタイヤで作業してますから。」

ドヴィツィオーゾ選手もペドロサ選手の速さに注目していたが…】
「今日、最高だったことの1つは、自分が強かったってことですね。自分のために、そして、マルケスやチームのためにもそうありたいです。」

【タイヤに関しては?】
「今日、固めタイヤを使った選手は少なかったでしょ。おそらく、ギリギリの選択なんでしょうね。今のところ、明日は気温が上がるようだから、うちも使ってみようと思ってます。」

【マルケス選手が転倒していたが…】
「シーズン序盤に比べると、僕はマシンの手応えが良くなってるんですよ。でも、あいにく、マシン自体はそれほど変わってないんですけどね。いまでもけっこう不安定だし、かなり暴れるんで。2018年はそう言う問題がないと良いんですけどねぇ。」

(2017年11月10日『Gpone』記事参照)


故シモンチェッリ選手のグローブが戻ってきた話とか、アンヘル・ニエト基金の話とかは、『note』無料閲覧!!

[amazonjs asin=”B072QRNQ88″ locale=”JP” title=”アライ(ARAI) バイクヘルメット ジェット SZ-RAM4X (ラム4X) ペドロサ侍 (サムライ) 55-56cm RAM4X PEDROSA SAM 55″]

[threecol_one]久しぶりに強ぃぃね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. テック21 より:

    なんとなく・・ダニが優勝しそうな流れですね。 タイムとかではなく、この状況というか。。ダニがスタートで飛び出て、そのまま逃げ切りという雰囲気。 速い時のダニは誰にも止められない、そして、その速い時は、ほとんどの場合、具体的には2012年を除き、ダニ自体の利害にほとんど影響を与えない時・・。 あの、2015年のセパンで優勝したのもダニですもんね。  ダニは大好きですけど、局面では、今回はドヴィを目いっぱい応援したいなぁ。

  2. 修羅朱種酒 より:

    侍さんとロレ公の優勝争いが現実化してきそうで嬉しいです(迫真
    かたやマルケスはドヴィと3発の「ミサイル」と戦う運命に・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP