MotoGP

ロレンソ『タイトルや優勝を約束できるライダーなどいない』

『ロレンソ:タイトルや優勝を約束できるライダーなどいない』

★ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が11月17日、パルマ・デ・マヨルカに犬・猫用の栄養専門店をオープンした。
(※同店はフランチャイズで各店舗名に番号が付けられており、ロレンソ選手の店舗は『Terranovacnc 99』です)

★同店オープン記念の際、ロレンソ選手が次のようにコメントした。

「今は2輪レースの黄金期の1つでしょ。拮抗したメーカーが5つあり、全メーカーともに表彰台や優勝争いが可能ですから。実際、去年はレース優勝者が9名も出て、かなり興奮ものだったしね。こう言うスポーツをして行くには正しい方向に進んでるってことだと思いますよ。さらに増えたら、もっと面白いでしょうね。」

【ロレンソ選手は今年、ドゥカティに移籍し、優勝は獲得できなかったが…】
「複雑なシーズンになるだろうと覚悟してましたから。まぁ、当初はそれほど深刻に考えてはいなかったんですけどね。もう少し楽だと思ってました。ただ、序盤レースでヤマハ時代のように、スイスイと勝てるとは思ってなかったですよ。実際、勝てなかったし。
重要なのは、焦らず、努力を続け、降参しないことだから。マシンに慣れるのは時間の問題だってことは分かってたんで、自分を信じていられましたしね。実際、そうでしたから。実際、ラスト2戦では優勝争いを目指し、1〜2列目争いができてたんでね。」

【ドゥカティ機については?】
「特殊ですね。他のより複雑です。でも、モチベーションを上げるため、チームを移ることにしたんです。日々、適応しようと頑張り、最善を尽くしていくことになるでしょう。
2018年にタイトルを取るとは保証できませんけどね。そんなことを約束できるライダーなどいないでしょ。
モトGPはこれだけ拮抗してるのだから、優勝やタイトル獲得を約束できるライダーなんていませんよ。でも、僕は向上していくことなら約束できます。マシンの手応えもさらに良くなっていくだろうし、またタイトル獲得を目指せるよう努力していきますよ。自分の中でそれがはっきりしてるのなら、それ以外のことについては、頑張って獲得していくだけでね。」

【プレッシャーなどは?】
「義務で走るのではなく、好きで走っていられるのだからツイてますよ。おかげでプレッシャーは随分なくなるから。
ここまでに出してきたリザルトのおかげで、随分とプレッシャーから解放されますよね。すべてを哲学的に…冷静に受け止めることができ、辛抱強くなりますからね。壁にぶつかったら努力で乗り越え、あらゆるサーキットで戦闘力を上げるべくマシンに合わせていきますよ。」

【モト3クラスでは同じマヨルカ出身のジョアン・ミールがタイトルを取っていたが…】
「タイトルを獲得して当然ですよ。間違いなくね。9勝し、最も頭脳派で、最も安定していたでしょ。転倒も少なかったし、あの性格と意欲は凄いですよね。」

(2017年11月17日『AS』記事参照)
(2017年11月18日『AMAIORCA』記事参照)


ロッシ『ランチ』が閉鎖の危機とか、でも、12月には『ランチ』にルイス・ハミルトンが来る話とかは、『note』無料閲覧!!

[amazonjs asin=”B00N4OD4WU” locale=”JP” title=”チャオ (CIAO) ちゅ~る まぐろ 海鮮ミックス味 14g 20本”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    け 結構手広く商売してるんだな・・・
    タイトルはちょっとわかんないけど、優勝なら約束しちゃってもいいカンジだけどなー

  2. より:

    30億とも言われてる契約金でペットショップ開いて
    財テクされるとドカの連中もいい気がしないだろうな。
    金儲けする暇あったら優勝もタイトルも獲れよその為に
    高い金だして雇ってるんだからよぉ!って思ってるだろ
    もうヤル気も失せてるんじゃないの?

    • TKM より:

      「初年度は慣熟が必要だね」なんてメーカーに言わせてた中で表彰台三回、ともすれば優勝もあったかも…って一年だし、一年目としては及第点じゃないかなぁ。
      比較対象がないから難しいけど…

      • より:

        まさか#04が開眼するとは思ってもいなかったのかもね?
        去年のチーム最高5位あたりを目標だったとしても。。。

      • より:

        チームメイトが良すぎたってのもあるけどタイトル3回経験者としてはもっと上の成績を期待されてたからなぁ…
        来年はとりあえず早目に1勝して良い流れを作れたらいいね。

  3. にわか より:

    髪が気になって仕方が無い

  4. 鈴夫 より:

    お母さんが店長してるお店だっけ?
    嫌がらせするアンチとかいないのかな・・

  5. うさ より:

    最近の帝ってヤツのコメントは明らかに荒らし目的の書き込みなんだけど
    管理人はこういうの消すって言ってなかったっけ?
    それとも方針変えたの?

  6. madmax より:

    まあ、後半の感じだと来年はそこそこやるでしょ
    というかいつものぶっちぎりレースもありそうで怖い
    混戦になって欲しい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP