中上貴晶『来年はルーキー・オブ・ザ・イヤーを取る!』

Pocket

『ナカガミ:来年はルーキー・オブ・ザ・イヤーを取る』

nakagami-action.jpg


★日本人ライダーのタカアキ・ナカガミが来季、ホンダLCRよりモトGP昇格する。

★なお、ナカガミ選手はスポンサーの関係により、チームメイトのカル・クラッチローと異なるカラーリングを使用する。

★ナカガミ選手のコメント。

「僕が4才の時、すべてが始まりました。以来、何も変わってないです。いつかプロのレーサーになりたいって、すぐに意識してたと思います。
僕はレースを楽しむことが第一で、好リザルトが取れると『チームにとって良かったなぁ』って思いますね。良いレースをして、チームの皆が笑って、お祝いしているのを見るのが、僕にとっては特別なものなんですよ。」

【ゼッケン『30』の由来は?】
「14才の時(2006年)、アルベルト・プーチ率いるモトGPアカデミーに所属しながらスペイン選手権に出たんです。その時、30番を選んでもらって。気に入ったんで、このゼッケンでやっていこうって決めました。」

【ヨーロッパでプロレーサーとなったわけだが、ヨーロッパの何が好き?】
「ずばり、ヨーロッパの全てが好きですね。食べ物は最高だし、文化も面白い。それに女性も綺麗だし(笑)!まぁ、今のところは食べ物の方が良いですかねぇ。」

【しばらくモト2クラスに参戦していたが、ホンダからモトGP昇格するのはどんな感じ?】
「とにかく、素晴らしいですよ!夢が実現しました。もう、モトGPは全てが良いですよ。ホンダには本当に感謝してます。こんな信じられないようなチャンスを与えていただいて。」

【ホンダRC213V機に乗ってみて、どう?】
「馬力が物凄いです。乗る度に『なんて馬力なんだろう』って、もう信じられなくって。一番気に入ってるのはシームレスギアボックスです。」

【どんなトレーニングを?ダイエットとかもしてる?】
「今のところ、特にダイエット等はしてません。でも、マシンに合わせて鍛えようと思い、トレーニングは増やしました。特に、上半身を鍛えなければならないんで、毎日、ジムに行ったり、自転車をこいだり、泳いだりしてます。」

【来年のモトGPルーキーは3名だが、誰がルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得しそう?】
「もちろん、僕です!当然、ルーキー・オブ・ザ・イヤー獲得は来シーズンの目標ですから。」

【チームメイトのカル・クラッチロー選手とは、どう?】
「カルとはフィーリングがぴったり合いますね。モトGP機について経験豊富なライダーですしね。来季のチームメイトが彼だったと言うのは、けっこうツイてたと思います。できるだけ彼から学ぶよう頑張ります。それに、本当に楽しい人ですしね。」

【先日、茂木サーキットでホンダのファン感謝イベントがあり、モトGP機のカラーリングが披露されていたが…】
「ホンダと出光、そして、LCRが用意してくれたスペシャル・サプライズだったんですよ。新カラーリングは、もう本当に素晴らしいです。絶対にファンの皆さんも気に入りますよ!
(イベントでは)マルク(マルケス)やダニ(ペドロサ)、それから、HRC選手の皆さんと一緒に1日過ごし、楽しかったです。『Honda Thanks Day 』はファンの皆さんやご家族にとって、他にないようなイベントだと思います。いつも応援している選手に会って、じかに声をかけられるんですから。
今は『LCR Honda IDEMITSU Team』でシーズンを始める日が待ち遠しいですね。」

nakagami-bambino-500x342.jpg


(2017年12月05日『Motogramprix』記事参照)
(2017年12月06日『Gpone』記事参照)


ロッシ選手によるヴァレンシアの走行テクニック解説は、無料閲覧『note』!!

いいねPrego!

Ad & Relation Links

, , ,

One Response to 中上貴晶『来年はルーキー・オブ・ザ・イヤーを取る!』

  1. vtr1000f 2017年12月8日 at 10:36 PM #

    タカ ファイッ!

コメントを残す

 

Top