Suzuka 8 Hours

ホンダHRC:鈴鹿8耐、10年ぶりに復帰

『ホンダHRC:鈴鹿8耐、10年ぶりに復帰』

honda-suzuka-2008.jpg


★ホンダHRCチームが12月20日、10年ぶりに鈴鹿8耐レースに参戦することを公表した。なお、目標は優勝である。

★ライダーは今のところタクミ・タカハシのみ決定している。マシンは『CBR 1000 RR』を使用する。

★同チームが最後に同レースに参戦したのは2008年である。その際、カルロス・チェカ&リュウイチ・キヨナリのチームで優勝している。

★ホンダは2009年以降、『HARC Pro o FCC TSR』等のプライベートチームを参戦させ、優勝してきたが、ここ3年間はヤマハが連勝している。

(2017年12月20日『Gpone』記事参照)
(2017年12月20日『Corse di moto』記事参照)


ロッシ選手によるヴァレンシアの走行テクニック解説は、無料閲覧『note』!!

[amazonjs asin=”B00H7XZNU0″ locale=”JP” title=”Honda(ホンダ) HRCキーホルダー 0SYEP-D94-KF”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    伝統の11番か
    YAMAHAの四連覇を阻止するためにも勝てるライダーを呼んで欲しい

    マルケスが来たら盛り上がるし、人気も上がるんだけどな

    • TKM より:

      チャンピオンのストーナーは呼んだ。実績の清成は呼んだ。若手のジャックは呼んだ。期待の星の中上は呼んだ。
      チームが違えば結果も違うと思いますが、ライダーだけ見たらもうレプソルホンダから呼ぶしかないですよねぇ。

      っていうかダニが見たいから呼んでくれぇ

      • test より:

        ペドロサは体格が違い過ぎて
        1つのバイクを共用する8耐には物理的に向いてないかと。
        残る選択肢は、マルケスかクラッチロー

        HRC名義でやるからには、ライダーの人選にも
        大人げないぐらいの本気を見せて欲しいですねぇ…

    • kai より:

      エースが二人だから「11」なので、三人なら「111」ってことは無いですよねぇ…。

  2. てんこもり より:

    8耐参戦がmotoGPステップアップの条件だったり?どうなの中上選手?

  3. 130R より:

    やっと八郷が腰を上げたな

  4. 匿名 より:

    え?公式に言ってなかっただけで思いっきり実質ワークス体制で数台走らせてたじゃん

    • 87 garage より:

      チームがワークスて事では ないでしょうか?

      今まではサテライトがワークスマシン走らせていたのと一緒。

      今回のは 何から何までワークスて事だと思いますよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP