謎のカラーリング、ドゥカティGP18

Pocket

『ドゥカティ:グレーのカラーリングはIQOSがスポンサーに?』

motogp-team-ducati-launch-2018-detail-ducati-motogp-ducati-team-7243443.jpg


★1月15日(月)、ボローニャにあるドゥカティ本社内の公会堂で2018年版マシンのプレゼンテーションが行われた。

★新カラーリングにはグレーが加わっており、『Motorsport.com』サイトの見解としては、新スポンサーを考慮しているものと思われる。

★これまでドゥカティをスポンサードしていた『TIM』は契約が終了し、同社CEOの意向によりモトGP業界を撤退することとなった。なお、サッカー・セリエAからも撤退するようで、今後はスポーツ以外に投資する姿勢である。

★15日のプレゼンテーションでパオロ・チャバッティ氏(ドゥカティ・スポーツディレクター)が次のように説明していた。
「昨年11月に既にお知らせしてあるので青天の霹靂と言うわけではないが、『TIM』は契約終了を機に今後の支援は打ち切りとなりました。このため、3月の開幕前までにモトGP業界への進出を希望するスポンサーを見つけようと思ってます。いくつか話は出てきているが、今のところ、これ以上お知らせできることはありません。」

★新スポンサーはまだ最終決定していないものの、ドゥカティは2018年シーズンに向け、予算削減の心配をする必要はないようで、『Motorsport.com』サイトの調べによれば、フィリップモリスによる電子タバコ『IQOS』が新スポンサーに就く模様。

★電子タバコは従来のタバコよりも発がん性物質のレベルが低減されるとしているため、広告禁止の対象にはならないのではないかと見られている。

★ドゥカティは新スポンサーについての詳細を話さないが、おそらくグレーのカラーリングはフィリップモリス社と関連している模様。

(2018年01月15日『Motorsport.com』)


イアンノーネ復縁とか、ロレンソ選手がグリッドで聴いてる音楽とかは、無料閲覧『note』!!


いいねPrego!

Ad & Relation Links

, , , , ,

2 Responses to 謎のカラーリング、ドゥカティGP18

  1. bb 2018年1月16日 at 4:38 PM #

    ライダーの胸のところが変に広く空いてるから
    なんだろうな、アレと思ってたんだけど
    そこにアイコスが入る訳ですね。

    それよりドヴィツィオーゾのメットにレッドブルのロゴが大きくあしらわれたのが気になる
    最近、ドヴィとの交渉が難しいと繰り返し発言しているドカティ首脳側を見ると

    ドカティ、ドヴィツィオーゾ放出→KTMへの移籍の布石じゃないのか?
    なんて気になってくる。

    せっかくここまでドカを育ててきて、やっと結果が付いてくるようになったのに・・・
    なんて杞憂かな

  2. maxtu 2018年1月16日 at 9:15 PM #

    新しいタバコ戦争勃発か?

    TIMはセリエAの冠スポンサーでしたよね。イタリアのビジネス界はW杯敗退の影響とかあるのかなぁ

コメントを残す

 

Top