MotoGP

ウッチョ『ロッシは10回目タイトル獲得しか考えてない』

『ウッチョ:ロッシは10回目タイトル獲得しか考えてない』

motogp-san-marino-gp-2016-valentino-rossi-yamaha-factory-racing-with-uccio-salucci-and-his-7311823.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシがヤマハと、2019〜2020年の契約更改に至るかどうかに注目が集まっている。

★ロッシ心の友ウッチョことアレッシオ・サルッチ氏は、昨年ヴァレンシア最終戦の後、次のように語っていた。

「ヴァレは10回目タイトル獲得しか考えてないんですよ。1日10時間のトレーニングをしてます。もう、トレーニングジムとマシンの往復のみですよ。まぁ、僕らはそのために生きてるわけだから。
ヴァレは全力投球ですよ。常に他のライダーのことを観察し、改善するためにはどうすれば良いかを考えている。些細なことから重要なことまで、とにかく全てを観察し、他のライダーについて研究しています。ボックス内ではどんな様子か、トラックでの動きはどうか…等ね。」

【現在のヤマハとの契約は2018年末に終了するが…】
「契約更改できればと願ってます。多分、あと1年ってとこか。2年できたら、もっと良いんですけどね。」

★なお、ウッチョ氏は昨年のアラゴン戦でロッシ選手が骨折から復帰した際、引退について次のように話していた。

「ヴァレは辞めた方が良いって大勢が言ってるけど、だったら、毎回レースでヴァレの後ろでゴールしている20人ほどの選手にも同じことが言えるわけでしょ。」

★ちなみに、ロッシ選手は現在、スポーツのアカデミー賞と称される『Laureus World Sports Awards 2018』にノミネートされている。

(2018年01月23日『Motorsport.com』記事参照)


ロッシ選手、プライベートでは訴訟問題が続いております。でも、新彼女との噂もそれなりに…
詳しくは、こちらでどうぞ。

【ビアッジモトGP分析、ロッシまたもや裁判&新彼女とのその後】[2018年01月23日 発行 Vol. 172

●ロッシまたもや訴えられる
・今度は豪邸の元管理人から
・和解に至らず…

●ロッシ新彼女の噂、その後
・大晦日も一緒に過ごす
・もしかして弟子の彼女?

Vol.172』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!
プリペイドカードも利用可能。

『note』01月分マガジンは3本250円(外税)!

『note』01~03月分季刊号は11本750円(外税)!

[amazonjs asin=”B01N0D10HM” locale=”JP” title=”【 MOTO GP 】 バレンティーノ・ロッシ オフィシャル ネックウォーマー”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 坊主 より:

    ロッシにお伝えお願いします。欲しいものを望むなら髪の毛を伸ばしてください。坊主は何も必要もない欲のない人がするものであり、何も寄せ付けなくなります。髪の毛を伸ばせば欲しいものが入る、髭も丁寧に剃れるなら剃る。これが出来れば運が巡る。イタリア語で彼にお伝えください。よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP