MotoGP

ロレンソ『ドゥカティ挑戦は考えてた以上に厳しい』

『ロレンソ:ドゥカティ挑戦は考えてた以上に厳しい』

cover-lorenzo-630x415 (1).jpg


★3月16日から始まるカタール開幕戦に向け、ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)は過酷なトレーニングに励み、厳しい食事制限に耐えている。

★ロレンソ選手がスペイン紙『MARCA』のインタビューで、次のように語った。

「もう本当にドゥカティ機で優勝したくって、強迫観念のようになってるんです。だって、勝てるマシンなんですからね。ドヴィツィオーゾが去年も、今回の冬季テストでも、それを証明していたでしょ。
ドゥカティでの挑戦は本当に厳しいもので…多分、僕が考えてたよりずっと厳しいです。だからこそ、いつもの10倍の努力をしてるんであってね。
今は、自分の限界を学んでるところなんです。常に新しい発見があるんですよ。」

【今年のチャンピオン候補は誰だと思う?】
「現チャンピオンでしょうね。常に全力投球で、これまでも実力に相応しい結果を出しているでしょ。
ドヴィツィオーゾもチャンピオン候補です。ドゥカティ機のことを実に良く把握している。
ザルコもかなり強いし。ヴァレンティーノ(ロッシ)は候補から外れたことなんてないでしょ。ヴィニャーレスだって、いつだって復活してくるだろうし。」

【ロレンソ選手は?】
「僕も候補の1人だと良いんですけどね。」

(2018年03月14日『Corse di moto』記事参照)


今回の冬季テストは1周タイムを出すことばかり考えていたロレンソ選手…
しかし、思うようにはいかず、険悪なボックス内の雰囲気に、さすがのジジ・ダッリーニャ氏にも疑念が生じてきているのだとか…
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018カタールテストまとめ その1 ドゥカティ&ホンダ、スズキ、ウィング】[2018年03月14日 発行 Vol. 178

●ドゥカティ
・ドヴィツィオーゾ、カタール優勝の最有力候補
・ロレンソ混乱、ダッリーニャも遂にうんざり…
・サラダボックスの秘密
・ヤマハもサラダボックスを使ってる?

Vol.178』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』03月分マガジンは4本で300円(外税)!

『note』01~03月分季刊号は11本で750円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B01N7TGXGF” locale=”JP” title=”魂心Tシャツ 勝つ者が強いのではない負けて這い上がる者が強いのだ! (XLサイズ長袖Tシャツ白x文字黒)”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP