MotoGP

ペドロサ『契約について?トラックで速く走ることだけを考えてる』2018カタールGP

『ペドロサ:契約について?トラックで速く走ることだけを考えてる』

pedrosa_0.jpg


★ダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)は今回のカタール戦で、世界選手権キャリア200戦目となる。

★ペドロサ選手のコメント。

「かなり興奮してます。今シーズの開幕戦だし、モチベーションも色々と上がってきてるんで。
冬季テストでは戦闘力を上げられてたし、早く始めたくてウズウズしてますよ。
すべてにおいて、上手いこと計画できてるんですよね。今度はレース用メンタリティになって、ライバルがいるんだってことを肝に銘じていかないと。」

【カタールはホンダ得意のトラックではないが…】
「うちにとっては、確かに得意トラックではないんですよね。でも、然るべき足並みで始めて、当然のことながら、レースウィークエンド中に一歩ずつ改善していくように頑張ります。」

【今回は開始時間が変わり、午前中から走り始めることとなるが…】
「2週間前に試したんですが、僕らが状況に合わせていかなければならないでしょうね。テストの時も、そんな感じだったんで。基本は気温に合わせたタイヤ選択でしょうね。」

【冬季テストでは、ホンダ機のポテンシャルの高さが確認されていたが…】
「でも、まだ他の選手との比較ができてないんで。自分らのレベルはレースにならないと分からないでしょうね。あと、マシンの動き具合も。ただ、マシンの感触は確実に良くなってます。とにかく、様子を見てみないと。」

【ペドロサ選手は契約更改がまだだが…】
「重要なのは、マシンに乗った時に高い戦闘力を出せるかどうかですから。今のところ、そこが僕の目標なんで。」

ロッシ選手が契約更改を公表していたが…】
「もう間違いなく、チャンピオンシップにとっては朗報ですよね。本当に凄い人ですよ。現役を続けていくためのモチベーションに溢れてるのでしょう。」

(2018年03月15日『Gpone』記事参照)


ダニ・ペドロサはホンダ残留か?移籍か?って話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B075N1HPKL” locale=”JP” title=”モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book)”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    HRCか引退ていう選択肢しかダニの頭にはないんじゃないかなあ~

    なんてったって サムライだから!

    今さら他所へ行かないと思うな

  2. アポロンZ より:

    ホンダファクトリーにこんなに長く在籍して
    タイトルが取れなかったライダーはいません
    いつも年間に2,3勝するのがやっと
    スポンサーのレプソルはとっくに愛想を
    尽かしてますが中本氏やスッポに守られて
    きました その両名は今やいません
    どうなるか見ものですね

    • ANY より:

      すみません、レプソルがダニに対して愛想を尽かしているという情報は、どこから手にしたものですか?

  3. bb より:

    ダニにファクトリーヤマハに乗って欲しかったなぁ
    多分ムチャクチャ速いと思うんだよね。
    問題になるリアタイヤの消耗とかも軽量な体重の恩恵でなんとかなりそうだし。

    ま、もう不可能なんだけど

  4. Kazoo より:

    なぜか応援したくなるペドロサ。
    最近は勝った時に限って事件が起きたり他人のチャンピオンが決まったり笑
    でも、小さな体でモンスターマシンを駆る姿は心を捉えます。
    今年も見てるぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP