MotoGP

モルビデッリ『僕は不安だったが、ロッシが大丈夫だからって』

『モルビデッリ:僕は不安だったが、ロッシが大丈夫だからって』

lumberjack-27-marzo-2018-andrea-vecchiato-ad-lumberjack-franco-morbidelli-mahmut-ziylan-owner-ziylan-group-michael-barthelemy-team-principal-16.jpg


★フランコ・モルビデッリ(ホンダ・マークVDS)が『Lumberjack』のアンバサダーになったことが、ミラノで発表された。

★『Lumberjack』は1979年に創業されたシューズブランドで、『UrbaNature』をコンセプトとする。
なお、同ブランドは『Estrella Galicia 0,0』チームおよび『Marc VDS』チームを支援していく。

★カタールGPでのモルビデッリ選手のヘルメットに描かれていたカエデの葉は、同ブランドのシンボルマークである。

★モルビデッリ選手のコメント。

【モルビデッリ選手は都会派、それとも、自然派?】
「僕はローマにけっこう長いこと住んでたし、11年前からはタヴッリャに住んでるんですよ。だから、両方イケるんですが…まぁ、タヴッリャの方が好きですかねぇ。だから、『自然派』よりってことで。」

【昨年はモト2タイトルを獲得したが…】
「去年、ヴァレンティーノ(ロッシ)から、『ルーティのことは心配するな。フランコの方がずっと強いんだから』と言われました。
でも、僕が『ルーティは僕より表彰台に上がってるし、かなりコンスタントだし…確かに僕の方が優勝回数は多いけど…』って言ったら、ヴァレは僕をじっと見ながら、このまま全力で行けば大丈夫だからって言ってくれたんです。
あっ、でも、僕の場合、謙虚なわけじゃないんですよ。孤独な感じとか、とにかく不安な気持ちを口に出すのを恥と思わないタイプなんです。多分、僕の場合、長く集中し続けたり、どんどん自分を鼓舞していくには必要なことなんだと思います。」

【先のカタール開幕戦でモトGPデビューを果たしたが…】
「ロマンがどうとか、そんな感じはまったくなかったです。とにかく、テンションが上がりまくって。
モト3クラスを見てたら、それがどんどん高まって、次にモト2クラスを見て、またまた高まって…もう、あの中では走らないって自覚したからなんですよね。若手の中ではなく、これからはビッグライダーらの中で走るんだって。僕の番がものすごい勢いで迫ってきてるぞって。」

【去年の鈴鹿8耐は、『Marc VDS』チーム』からジャック・ミラーが参戦していたが…】
「今年の日程からすると、僕は無理ですね。それに、すぐに分かったことがあるんですが…モトGPルーキーは、モトGP機にだけ集中するべきってことですよ。」

(2018年03月27日『Moto.it』記事参照)


ロレンソ特製シートとか、電動バイクレース初会合とかのカタールGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4569836674″ locale=”JP” title=”斎藤一人 あなたの人生、そのままで大丈夫! 天が教えてくれた強運を引き寄せる人 逃がす人”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP