MotoGP

イアンノーネ『リンスよりはちょっと大人だってこと』2018カタールGP

『イアンノーネ:リンスよりはちょっと大人だってこと』

motogp-qatar-gp-2018-andrea-iannone-team-suzuki-motogp-7931776.jpg


★アンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー)がカタールGPの決勝戦で9位だった。

★チームメイトのアレックス・リンスはレース中盤、6位を走行中に第2コーナーで転倒リタイヤ。

★イアンノーネ選手がパリで行われたル・マンGPプロモーション会見で、次のようにコメントした。

「カタールでは優勝ライダーと12秒差だったんですよ。大した数字ではないが、モトGPではけっこうなものでね。
アレックス(リンス)は僕より前にいて、トップグループにけっこう接近してたが、結局、転倒していたでしょ。常に限界ギリギリの走りをしようとしてたからですよ。けっこうなリスクを負ってね。
あの瞬間、僕の方がもう少し大人だったんだと思いますよ。状況を上手くコントロールし、ポイントを持って帰ろうとしたんだから。異なるアプローチだったってわけですよ。
とにかく、これからまだ1年あるんだし、懸命に頑張って、もっと伸ばしていかないと。」

★イアンノーネ選手が最後に表彰台に上がったのは、2016年ヴァレンシア戦の3位である(ドゥカティ機)。

★なお、スズキは昨シーズン、1度も表彰台を獲得していないため、今年は優遇措置(コンセッション)が受けられる。

(2018年03月31日『Motorsport.com』記事参照)


今年のスズキ機は評判が良いんです!
リンス選手もカタール決勝戦で転倒したものの、「成長の証」と好評!
あと、アプリリアとかKTMとかは…
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018カタールGPまとめ その2 ヤマハ他】[2018年03月28日 発行 Vol. 181

●スズキ
・リンス、絶賛成長中

●アプリリア
・ヘレスまで様子を見るべし

●KTM
・相変わらず「判断のしようがない」

Vol.181』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』03月分マガジンは4本で300円(外税)!

『note』01~03月分季刊号は11本で750円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B005N3NQHS” locale=”JP” title=”北星鉛筆 大人の鉛筆 B/2mm 芯削りセット OTP-680NST”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP