MotoGP

ロッシ、19日特別会見:2018オースティンGP

『ロッシ:19日特別会見』

cover-incidente-630x415.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が4月19日(木)、オースティンGPにて特別会見を開くこととなった(※日本時間では20日午前4時30分)。

★ロッシ選手は既にヤマハとの契約更改を公表しているため、おそらく今回の会見では先のアルゼンチン決勝戦での一件について触れられるものと見られる。

★GP開始前の木曜日に選手がホスピタリティで会見を開くことは珍しくないが、今回のロッシ選手のようにモトGP公式サイトを始め、TVで実況中継されると言うのは珍しい。

★2015年セパン戦でロッシvsマルケス対立が起きた時も、同様の特別会見が行われた。

★アルゼンチンでの一件についてのロッシ選手のコメントが行き過ぎていたと、『FIM(国際モーターサイクリズム連盟)』会長が指摘していたことが関係しているのか?

★なお、今回、通常の木曜会見の出席ライダーは以下の通り。
カル・クラッチロー、アンドレア・ドヴィツィオーゾ、ヨハン・ザルコ、マーヴェリック・ヴィニャーレス、ジャック・ミラー、アレックス・リンス。

★また、通常の木曜会見の前にマルク・マルケス(ホンダファクトリー)も、いつも通りの会見を行う予定。

(2018年04月18日『Corse di moto』記事参照)


ヤマハはマルケス選手に追加処分を求めており、マイク・ウェッブ氏(レースディレクション代表、パネルスチュアード一員)は「オースティンGPまでに決める」と…
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018アルゼンチンGPまとめその2 マルケス連続ペナルティ続き、クラッチロー優勝他】[2018年04月18日 発行 Vol. 183

●ヤマハ「マルケスにさらなる処罰を…」

●マルケス追加処罰はオースティンGPまでに決める

●ドルナ「みんなで話し合う」

●FIM会長コメント
・フーリガン出現を懸念
・ロッシやりすぎ

●アゴスティーニ「みんなピリピリして、大げさ…」

Vol.183』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』04月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04〜06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”4861134102″ locale=”JP” title=”あなたのスピーチレベルがあなたの年収を決めている”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. ヲタマラリヰ より:

    このテの会見はあんまり見たくないなあ…

  2. SL より:

    この前はちょっと言い過ぎたよ今後もお互いベストを尽くして頑張ろうぜ的な内容を期待する。

  3. レプソル より:

    ロッシよ!!
    お前は前回、マルケスをわざとアウトに膨らませてしかも目視しながら転倒させた事を忘れたのか?!!
    あの時はマルケスはお前に何か文句を言ってきたか?!!

    • 下町ライダー より:

      うーん、文句を言える立場じゃなかったような、、

      あれはマルケス自身の意味のない絡み方がそもそも悪いんだから文句言えないっしょ。

      転んだ後だって、自分がやりすぎたと思ってたでしょ、、たぶん。

  4. 14B より:

    これ以上この問題を大きくしないで欲しい。

    最年長にして伝説、器の大きさと大人の対応で漢を上げるロッシの会見である事を願うばかり。

  5. hide より:

    この会見は必要か?
    ドロドロのmotoGP見たくない。

  6. gsax3 より:

    バレ,全体の前にマルクの会見があるのがミソ.
    普通に謝罪すればバレも鉾を収める流れか.

    そうじゃなかったら見物ですね.

    • ラルフアンダーソン より:

      マルケスの会見もあるんですね。お互いいい方向に向かうといいですが。

      • gsax3 より:

        私もそう思います.
        二週間空いたしペナルティコードの話題も出たので荒れることは少ないと思いますが…
        追加制裁をFIMがどうするかも絡みそうですね.

  7. ばりあ より:

    何を言うんですかね、、、恐ろしいわ
    この会見次第では今週も荒れるのでは

  8. 4674 より:

    うわぁ、どきどきする。

  9. madmax より:

    まあ、ロッシの今迄の言動から察するに厳しい事を言うんだろうなぁ
    これで2回目だから修復は不可能になるかも

  10. maxtu より:

    ドルナとしては2015年の失態を踏まえて、これ以上の混乱とイメージダウンを避けたいからの措置かと
    motoGP公式がセッティングしてるわけで事前に両者とヒアリングをして手打ちをさせるつもりでしょ

    今はまだシーズン序盤。誰しもこれ以上の混乱は望んでいないはず
    しかし、もう次のレースか…ネタが多過ぎてついこの前のようです

  11. Buell より:

    多少荒れている方が面白いと思いません?

  12. ハンディキャップ秋山 より:

    私も引退会見まではないと思うが、マルクが態度を改めない限りレースにもう参戦しない等でドルナに圧力を掛けて来るんじゃないかと・・・

  13. moc より:

    意表を突いて引退会見!?

  14. なお より:

    そして、メインはこっちじゃないのかと怒るクラッチローまで目に浮かびます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP