MotoGP

イアンノーネ『ロレンソのスズキ移籍の噂は気にならない』2018オースティンGP

『イアンノーネ:ロレンソのスズキ移籍の噂?気にならない』

iannone-box (1).jpg


★アンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー)が4月20日(金)、オースティン戦FP2で首位を獲得した。

★先日、ケヴィン・シュワンツがイアンノーネ選手について、「努力しない」と批判していた。

★最近、ホルヘ・ロレンソがイアンノーネ選手の後任になるのではないかと噂されている。

★イアンノーネ選手のコメント。

「ロレンソの噂は気になりません。今後のことについて、焦ってないんで。他にも選択肢はあるし、急いで決めることもないんで。いずれ、そう言うタイミングがやって来るでしょう。
僕としてはスズキ継続を希望してるし、別に無理な話ではないんでね。話し合ってもいるし。」

【本日のFPセッションについては?】
「そりゃあ、もう、今日は満足してますよ。ただ、アルゼンチンでだって、ドライの序盤セッションでは速かったんですけどね。あいにく、予選でミスったのと、レースのコンディションがあんなんだったから結果は出せなかったけど。今は上手いこと伸びて行ってるし、良い仕事をしてきたってことを披露できてるんじゃないんですか…開発に関してもね。まぁ、世間の予想とは反対に。
努力の結果が…去年、苦労した結果が徐々に現れてきてるってことですよ。」

【進むべき道が定まった…】
「うちはけっこう良い仕事をしてきたし、マシンの感触も良かったです。ただ、まだ改善しなければならないエリアがいくつかありますね。例えば、ブレーキとかね。切れの良い動きができないんですよ。
とにかく、マシンの乗り心地は良いし、重要なのはそこだから。ずっと温めてきたことが正しかったってことですよ。今のマシンなら強い走りができるし、実力も発揮できますね。
ミディアムのユーズドタイヤで好リズムだったが、マルケスが1人だけ一歩先を行っててね…ここでは最速だから。まぁ、差を縮められるよう頑張りますよ。このまま頑張って行けば、不可能はないから。」

【まだ満足しきってはいないようで…】
「ずっとフロントの信頼感が掴めないって不満を抱えてたけど、徐々に良くなってはきてるんですよ。マシンにしても、自分自身にしてもね。
信頼感がないと強い走りなんかできないし、リザルトも良くないわけでね。まぁ、当然のことなんだけど、僕は決して諦めなかったし、懸命に努力してきたから。」

【それが功を奏した…】
「マシンを倒してる時のブレーキングで、なかなか頑張りきれないんで、オーバーテイクが厄介なんですよ。今、その辺に手を入れてるんだけど、上手く解決できると思ってます。他の箇所もそうやって解決してきたんだしね。
ここ2戦では色々な事情から、マシンのポテンシャルを最大限に活用できなかったと思うんですよ。速く走れる可能性はあるんだし、あらゆるピースを1つにまとめてるとこです。」

【チームメイトのリンス選手が好調だと言うことも影響している…】
「アレックス(リンス)は速いし、才能あるライダーだけど、自分が劣ってるとは思ってないんで。(リンスのことは)ライダーとしても人間としても高く評価してるし、僕同様、けっこうなことができるでしょ。最大限に実力を発揮するような瞬間を経験する必要はあるだろうけどね。
僕は、ここのグループ内で重要な作業をしてる最中なんですよ。思った所にたどり着くかどうかが重要でね。前回はあっちが上だった、今回はこっちが…なんて話はどうでも良いことだから。僕にはもう少し時間が必要なんですよ。担っている責任が違うんだから。」

【来年、スズキがプライベートチームを持つかもしれないようで…】
「かなりポジティブなことでしょうね。スズキにいつも言ってきたんですよ…『(プライベートチームを持つのは)なかなか興味深いことだ』って。ダヴィデ(ブリヴィオ、チームマネージャー)も賛成してたしね。
タイミング良く、話がまとまってきたと思いますよ。」

(2018年04月20日『Gpone』記事参照)


スズキはイアンノーネ選手のリザルトも態度も気に入らないのでは…
イアンノーネ選手はアプリリア移籍を検討した方が良いと言う意見に対し、「アプリリアが彼を欲しがるだろうか?」と言う疑問の声も…
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018アルゼンチンGPまとめその2 マルケス連続ペナルティ続き、クラッチロー優勝他】[2018年04月18日 発行 Vol. 183

●スズキ、リンスがファーストライダー
・リンス「3位が優勝へとつながっていく」
・イアンノーネをアプリリアが欲しがると思う?

Vol.183』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』04月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”4253256368″ locale=”JP” title=”ばくおん!! 11 (ヤングチャンピオン烈コミックス)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. kkkc より:

    今頃になって、煽てたり必死な言い訳並べてもしょうがないわ
    来年は別の誰かがそこに座ってるって。

  2. 87garage より:

    波があったからな・・・

    まあ セカンドチームでも いいじゃん!
    スズキにいたいならさ!

    アプリリアもファクトリーでも 今の君では・・

    フィードバックのないライダーは才能あっても いいバイクに乗れない。
    昔から言われていた事がだんだん彼を通してわかってきた。

    頑張れ!才能はある。

    イアンは、気持ちの問題だと思う。

  3. なぽりたん より:

    序盤戦で優勝できれば状況は好転するだろうけど、なんか今のイアンノーネが勝つ姿が想像できない・・・・・けどさ、
    ポイントゲットじゃなく1番めざしてくれよぉ。
    THE MANIAC なんだろぉー!!!

  4. 廃道愛好家 より:

    優勝を目指さないところがマニアックなのかも…
    ドMって奴?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP