『ロレンソ:ドゥカティにおける最悪な時だろう』
★ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が4月22日(日)、オースティン決勝戦で11位だった。
★ロレンソ選手は21日(土)、予選で6位を獲得。なお、今シーズンの予選最高リザルトであり、ドゥカティ勢ではトップだった。
★ロレンソ選手は予選後、「上位5位以内に入れればと思っている」と慎重に語っていた。なお、確かにペースはそれほど良くはなかった。
★ロレンソ選手のコメント。
「早く忘れてしまった方が良いようなレースでしたね。1周タイムなら柔らかめタイヤでけっこう爆発的な力があったけど、レースリズムは1度も刻めませんでした。リアにハードを選んだが助けにはなってくれず…最初から酷い感触だったんです。」
【ドゥカティ移籍以来、最悪の時を過ごしている?】
「おそらく。がっくりきてるし、辛いです。今週末のことは忘れて、今後のことを考えた方が良いでしょう。モチベーションを上げ、諸々を改善してヨーロッパ戦に挑んで行けるよう願いながらね。」
【ドゥカティ機2018年版ではセパンテストで首位まで獲得したが、2017年版に比べ、いまだに苦戦している?】
「そう思います。2018年版には長所短所があって、多分、2周ぐらいなら電制システムを活用して速い走りができるんです。ところが、レースペースではけっこう力づくの操縦が必要なんです。今週末のリザルトを見れば一目瞭然でしょ。」
(2018年04月23日『Motorsport.com』記事参照)
ロレンソ新刊とか、ウィング問題でまたメーカー対立が起きそうとか、バルベラ増量とかアルゼンチンGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!
[amazonjs asin=”B01N1845TJ” locale=”JP” title=”科学的に元気になる方法集めました”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]
[/threecol_two_last]
この手の言い訳はロッシもイアンノーネも言うけど、チームメイトに負けてる時点で単なる言い訳なんだよね。(涙)
そう考えるとペドロサの素晴らしいこと!
ちょっとは見習え!
去年のイアンノーネにも似たような状況でしたが、マシンへの信頼感と共に闘志までも失ってしまったのか(泣)
かつては鎖骨骨折というリスクを背負いながらも強行出場し5位完走してみせるなど、ファンならずとも賛辞を送るファイトスピリットを見せていたんですが…
ベース金額ゼロ+フルインセンティブにしてドカーティと再契約したら,男だよねえ.
ホルヘはタイプじゃなかったけど,俄然応援する.
代理人さん早く決めてあげて.
ヤバいホントに落ち込んでそう
好きじゃないけど
Motogpに必要なキャラだと思いました
色んな意味で、今期ネタ要員として非常に重要な役割を果たしMotoGPを盛り上げている。
すばらしい!
ロレンソ悩んでますね。やはりドカ機の特性と彼のライディングスタイルが
根本から合わないんでしょうね。
間違いなく才能はあるライダーだから頑張ってほしいけど、現状のままでは難しいなあ。
ロレンソと言い、ロッシと言いヤマハに馴染んだライダーにはドゥカティは難しいのでしょうか?
(勿論、体制も違うのでそれだけでは無いとは思いますが・・・)
逆にストーナーがヤマハに乗ったら、どんな走りをするんだろ~
見てみたいなぁ~
まー、有り得ない事でしょうが・・・(苦笑)
Kの法則を打ち破った男なので頑張ってくれ!
oh…
Kの法則ってホルヘ,なんか絡み,あったんですか!?
ヘルメット?? ^^;
そうです(笑)ヘルメットの問題で順位落としたときはKの法則発動って仲間内で話題にしてましたよ(笑)
あー,あの曇っちゃったやつですね.^^;
ありがとうございました!
曇ったのもそうだけどヘルメットのインナーパッドのトラブルが出たのもあったね(笑)ロレンソのチョ○メットは売れなかっだろうな。
ベトナムでバイクに乗る事があり,現地のバイク用品店で買ったのがそこのでした.
ホルヘが使ってるんでてっきり欧州製と思いこんでたんですが,ある日何気に調べたらK製が判明・・・(半笑い).確かにAGVとBELLのは桁違いでしたね
余談で,Andesというのがベトナム製では良品なんですが,ロゴがAraiそっくりなのには(笑)
Miの今年のフロントタイヤのカーカスが柔らかい様な発言がチラチラ見えているのですが、ここの所がヨーロッパ本戦に入り始めるとどの様に成るのかで、ロレンソの走りにも影響が出ると思うのですがどうでしょうか?
能書きはいい!
早く前に来て トップ争い盛り上げてくり。
頑張れ!