MotoGP

ペドロサ公表、ホンダ契約終了

『ペドロサ公表、ホンダ契約終了』

pedrosa1.jpg
★数日前よりダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)とホンダの契約終了の噂が飛び交っていたが、6月5日(火)午前に遂に公表された。

★ヨシシゲ・ノムラ氏(HRC社長)のコメント。

「今日は私にとって辛い日となりました。ホンダHRCを代表し、ダニに感謝したいと思ってます。これまでの努力の数々に感謝し、そして、この約20年間に対する感謝の気持ちを示しつつ、今後の活躍を期待したいと思っています。ありがとう、ダニ。」

★ペドロサ選手は2001年の125ccデビューから常にホンダのマシンに乗り続け、2006年以降のモトGPクラスでは31勝をあげ、総合2位を3回記録した。

★ペドロサ選手のコメント

「ホンダHRCには、ここまでの輝かしい勝利の年月を感謝したいと思ってます。ライダーとしてだけでなく、人としても成長して来れました。今後もずっと、ホンダHRCでの思い出を大切にして行きたいと思ってます。
人生では誰もが新たな挑戦を必要としており、僕に取って今は変化の時なのだと思っています。」

(2018年06月05日『Gpone』記事参照)


【2018ル・マンGPまとめその2 ヤマハ&スズキ、契約交渉】[2018年05月30日 発行 Vol. 189

[amazonjs asin=”B076P6YZ9N” locale=”JP” title=”☆ ミニチャンプス 1/12 ヤマハ YZR-M1 “MOVISTAR” 2016 モトGP カタロニアGP ウィナー #46 V.ロッシ”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. did98001 より:

    ダニにはホンダでチャンピオンを取って欲しかった。まだまだ期待してます。

  2. 匿名 より:

    ビニャーレス契約破棄して入れ替わってくれないかなぁ…

  3. maxtu より:

    いつか終わる時があるわけで、長きに渡ってHRC一筋のライダー生活は尊敬に値します
    注目は引退か?移籍か?SBKへの転向か?
    8耐参戦との噂もあるし騒がしくなりますね

    ペドロサはファンが多いかったから後任のロレンソはまた風当たりがキツくなりそうだねぇ

  4. まんぶ より:

    2年前にね…。選択肢が少なくなってきたけど大丈夫かな?

  5. いたたわ万歳(浅) より:

    ショーゲキを受けながらも解放された感が‥‥。

    引退説はやっぱ受け入れがたいー。

  6. さばとら より:

    どこでもいいから、まだ走っていてほしい。

  7. 修羅朱種酒 より:

    ホンダの20年間お疲れ様でした。

    おいスズキ今がチャンスだぞ!

  8. へも より:

    残念だけどこのところの結果を見るとしょうがないよね。これで1回でもチャンピオンが取れていたら扱いは変わっていたのかもしれないけど。今後はどうするんだろう?

  9. ヤマハ より:

    クビになる前に動けよ。

  10. ガンマ より:

    侍から浪人へ

    ミルは将来有望なんだろうけどスズキはホルヘかダニを取るべきだった気がするなぁ
    どうせ育ったらビニャーレスみたいに出ていっちゃうんだろうし

  11. 14B より:

    2年前にYAMAHAに行っていれば・・・

    SUZUKIよ。今がチャンスだ。
    ダニならかなりイイ線行く上に、後に繋がるマシン開発をしてくれるだろう。
    これ以上の好機&良ライダーは今後出てこないぞ。

  12. FLTR より:

    たしかに、ダニがスズキへ移籍し、
    ホアン・ミルとモルビデッリがヤマハプライベートってのが
    一番いいおさまりではなかろうか。。。

  13. ybr より:

    他メーカーが強いSBKでホンダ復活のためにホンダ機オファー来るのかなあ。ホンダも望んでいそうな。

    個人的にはスズキファクトリーに乗って欲しい……ミールが乗るから無理か 

    ここでミールを逃すと、またザルコを逃したのと同じ目にあう可能性もあるけど、若いライダーは良いシート空くと他にいっちゃうから(ヴィニァのように)、ベテランのペドロサの方が開発も出きるし良いような…

    スズキさん、どうするのだろう

  14. ヤマハ より:

    侍 改め 浪人

  15. チャオ より:

    ペドロサがカッコイイと思ったのはもてぎで優勝した時かな
    あらよあらよとトップへ躍り出てダウンヒルから駆け降りて
    来る姿には鳥肌もので、今でも忘れられない思い出ですよ。
    ってまだ引退した訳じゃないですよねw

  16. horizon より:

    HRCでの20年間お疲れ様でした。
    次はどこに行くんだろうか…
    出来ればヤマハ機に乗って貰いたいなぁ

  17. aoi より:

    KTMで大どんでん返しを期待するわ。
    間違ってもスズキだけはやめてね。

  18. TTSY より:

    自分はチャンピオンライダーだと連呼するロレンソが素直にサテライトチームに所属するわけないよなー!?
    だけどジャービスが認めてるならヤマハサテライト確実なのかなー!?
    最低ワークス機は提供かヴァレがホンダ1年目の時みたいな感じで特別チームもあるのかなー!?

    とか思いつつも、ホンダ移籍は既定路線だったわけですね…。

    レプソル3台とか簡単にはいかなわけですな…。
    私もできることなら今からでもヴィニャーとダニを入れ替えてほしいくらいだけど、それができるならホルヘがしてるでしょうしね…。
    でも新天地でも期待!
    できればワークスチームに所属してほしいけど、果たして!?
    嗚呼、ダニ・ペドロサ様、本当にお疲れ様でした!

    そしてこれで強いホルヘ・ロレンソが確実に戻ってくるわけか…。
    うーむ…。
    (私は某記事で叩かれていた心が狭いアンチですから…。)

  19. ラルフアンダーソン より:

    サテライトでワークスM1に乗ってほしい。ベテランペドロサからのフィードバックは大きいに違いない!

  20. ツインズ より:

    レッドブルKTMのダニかなぁ。
    モンスターYAMAHAは無いだろなぁ。
    オロナミンCスズキはないかなぁ。

    関係ないけど、アレイシおめでとう!

  21. cb1100rd00 より:

    まさかの引退とは。
    まだまだ、やれると思うんだけどな。
    悔しいな。
    今季がこんな展開でなければ、絶対に違う未来が有ったのに。

  22. cb1100rd00 より:

    まさかの引退とは。
    今季がこんな展開でなければまだまだ、やれると思うんだけどな。
    悔しいな。
    ヤマハのダニ・ペドロサを見たかったなぁ。

  23. cb1100rd00 より:

    すいません管理人さま、下の消して頂けると幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP