MotoGP

ドゥカティ、ロレンソ後任にペトルッチ選択

『ドゥカティ:ロレンソ後任にペトルッチ選択』

motogp-french-gp-2018-second-place-danilo-petrucci-pramac-racing-8530523.jpg


★ドゥカティファクトリーがダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック、27才)をホルヘ・ロレンソ後任に決めた。おそらく、バルセロナGP前にに公表される模様。

★ペトルッチ選択はクラウディオ・ドメニカーリ氏(ドゥカティCEO)の強い希望。

★ドゥカティ・レース部門ではロレンソ選手がドゥカティ機に慣れるよう契約の継続を希望していた。

★ロレンソ選手はヤマハ・プライベートチーム(※スポンサーはPetronas)と契約交渉を進めていたが、先のムジェッロ優勝前にホンダとの契約を決めた

★ペトルッチ選手の現在の契約に付いているドゥカティファクトリー昇格オプションの期限は6月末だが、ドメニカーリCEOは先のムジェッロGPで同選手と契約締結することを決めた。

★ドゥカティは今シーズ序盤、ジャック・ミラー(ドゥカティ・プラマック)のファクトリー昇格も検討していた。ミラー選手は昨年の型落ち機を使用しながらも、ここまでの6戦で高い戦闘力を見せている。

★ペトルッチ選手は2012年にモトGPデビューを果たし、2015年よりドゥカティ機を使用している。なお、これまでの106戦で優勝経験はないが、表彰台6回とファーステストラップ2回を獲得している。

★ペトルッチ選手は昨年よりドゥカティファクトリー機と酷似したマシンを使用している。

★アプリリアはペトルッチ選手にオファーを出していたが、今後はアンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー)との契約交渉に集中することとなるだろう。

イアンノーネ選手は先日、スズキとの契約終了を明言している。なお、スズキのイアンノーネ後任はジョアン・ミールになる模様。

(2018年06月06日『Motorsport.com』記事参照)


【2018ル・マンGPまとめその2 ヤマハ&スズキ、契約交渉】[2018年05月30日 発行 Vol. 189

[amazonjs asin=”B075CT833L” locale=”JP” title=”Ducati Corseスケッチショルダースリングバックパック”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. ヤマハ より:

    ワークスじゃなくても良さそうなんだが。
    CEOが口出しすんなよ。

  2. nav. より:

    ミラーとどっこいどっこいかと。
    来期のGPの見どころは日本メーカーが中心になりそうな…

  3. LOND より:

    ペトルッチが化けると願っています。
    凄く応援しています。がんばれー!

  4. maxtu より:

    まだ27歳だったことに驚いた(笑)
    ミラーは一応優勝経験してるだけに今年中に初優勝したいところ

    しかし、 フレッシュなGP情報を発信してくださる管理人さんの有り難みが判りますね
    本当にありがとうございますm(_ _)m

  5. かっしー より:

    惜しい所で勝ててないダニーロ。
    ずっと応援してますが、優勝して化ける事を信じてます。
    頑張れダニーロ!
    ワークスおめでとう!

    明るいし、カルみたいな人気出てくれると嬉しいんだけど。

  6. aho より:

    いいキャラですよねえ。#04がまた内にこもらないように
    最初から派手に飛ばしてもらいたいものです。
    でもさ来年はミラーに乗ってほしいなあ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP