MotoGP

ペトルッチ『気温上昇で失速』2018バルセロナGP

『ペトルッチ:気温上昇で失速』

petrucci1 (2).jpg


★ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)が6月17日、バルセロナ決勝戦で8位だった。

★第10ラップまではトップ5争いをしていたが、その後、引き離されてしまった。

★ペトルッチ選手のコメント。

「正直なところ、トップ5入りして好リザルトを獲得できると思ってたんですけどねぇ。レース序盤は本当に好調でした。実際、スムーズな感じの操縦ができてたんですよ。
ところが、その後、ブレーキングで色々と問題が出てきてしまって。なんと、3回もハンドルが切れ込んでしまってね。
ダニ(ペドロサ)と競り合ってるとこだったんですが、急にフロントの温度が上がった辺りからかなり苦戦して、もう、思うように強いブレーキングができなくなってしまったんです。
とにかく、気温が高くて…いくつか問題が出てきてしまってね。実際、ザルコやヴィニャーレスに抜かれてしまい、抜き返すこともできなかったんですよ。」

【次のアッセンに向けては?】
「当然のことながら、今回のリザルトには満足してないわけで…でも、今、総合5位に就けてるし、このドゥカティ機(GP18機)はチャンピオンシップの中でもトップマシンですからね。
今日はロレンソが驚異的な速さを見せてし、僕は次のアッセンに期待してるんです。あそこは『突然ブレーキ』って言うのがないから。
2016年には、あそこで良いレースをしたんですよ。しかも、去年はもうちょっとで優勝ってとこまで行ったし。」

(2018年06月17日『Gpone』記事参照)


中上貴晶選手の契約更改については無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B07CZH88T2″ locale=”JP” title=”Wsiiroon サンシェード 車用 遮光 フロントガラス用 日よけ カーサンシェード 紫外線対策 遮熱 UVカット 日焼け防止 折り畳みワイヤタイプ 収納バッグ付き 汎用(150*80cm)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP