MotoGP

『マルケスは宇宙人、ロッシに2輪はディズニーランド』カルロ・ペルナット

『ペルナット:マルケスは宇宙人、ロッシに2輪はディズニーランド』

pernat1 (2).jpg


★ザクセンリンク決勝戦はマルク・マルケス優勝となり、総合順位でも2位ヴァレンティーノ・ロッシをさらに引き離した。
ヤマハファクトリーはロッシ&ヴィニャーレス両選手が表彰台に上がり、ドゥカティ勢はファクトリー組がペトルッチ&バウティスタのプライベート組より下回る結果となった。

★伊モトGP業界ご意見番カルロ・ペルナット氏(カピロッシ、故シモンチェッリのマネージャーを経て、現在はイアンノーネ担当)が、ザクセンリンク決勝戦について次のように語った。

「ザクセンリンクGPのテーマは4つに分けられるだろうね…マルケス優勝とヤマハ復活、ドゥカティ大敗、生ける伝説ロッシってわけだ。

マルケスに関しては、もう何と言っていいものやら…生粋の破格ライダーだね。まるで宇宙人みたいじゃないかい。もう、意のままって感じで…しかも、またグッと成長したでしょう。例のアルゼンチンの一件のおかげで、また色々と改まったんだと思うね。実際、転倒もかなり減ったし。無敵だね。

そして、ヤマハの2位&3位。あれはマシンよりライダーの手腕によるものだね。ロッシやヴィニャーレスの話だと、マシンはいまだ調整されきっていないわけで。ブルノとオーストリアが真の判定の場となるでしょう。ギャップが削られるかどうかのね。

ドゥカティ大敗の方は信じられなかったねぇ。ペトルッチとバウティスタがファクトリー組より前に出てくるなんて、ドゥカティにとっては最悪の悲報ってとこだろうに。
ドヴィがどうしちまったのか見当もつかないね。当初は契約更改のせいだろうと思ってたんだが(※更改するまでの交渉が長引いていた)。去年は常にロレンソよりも上位で、精神的にも強くなっていたが、今年はロレンソの2連勝以来、弱々しくなっちまってねぇ。今シーズンは酷いもんでしょ。また、目標が優勝なり優勝争いだったって言うのに、総合順位でも趣が変わってしまってねぇ。
ペトルッチ&ドヴィツィオーゾコンビじゃ、2019年、マルケス相手に戦うなんて無理そうなんじゃないか。

最後はロッシなのかねぇ。マルケスとは15才差だろ。マルケスとたったの2秒差でゴールだなんて驚異的ですよ。
オートバイってのはロッシにとってディズニーランドみたいなもんなんだろうねぇ。最後の最後まで満喫して、アカデミーのプロジェクトを前に進めたいってわけだ。まぁ、真の破格ライダーは、ずっとロッシってことなんだろうねぇ。」

(2018年07月16日『Gpone』記事参照)


ロッシ選手の新しい彼女さんが遂に沈黙を破り、「愛し合ってますがなにか?」って言った話とかは無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”406511716X” locale=”JP” title=”東京ディズニーリゾート グッズコレクション 2018‐2019 35周年スペシャル! (My Tokyo Disney Resort)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 鈴菌 より:

    ドヴィはチャンピオンの器じゃないだけだろな。

    • TKM より:

      ツイッターだったと思いますが
      「ドヴィ、今年は調子悪いな。」という投稿に対して
      「いや去年調子良すぎただけで、これがドヴィの真の実力でしょ」
      という辛辣な返信を目にしました。

      ちょっと納得するところが無くもないと言うか・・・。

  2. madmax より:

    それよりイアンノーネの事は…(^◇^;)

  3. aoi より:

    YAMAHAの浮き沈みは
    マシンじゃなくてライダーのせいだと思われる

  4. 111 より:

    人車一体
    マルケスだけを過剰評価しすぎ。
    いまのヤマハにマルケスが乗ってもロッシには勝てないと思う。

    • フレディ より:

      マルケス の結果をみれば決して過大評価ではない。
      適切な時期に適切な場所にいること。
      いい道具を手にするのも偶然ではなく必然。
      たらればは無意味ですよ。
      現状で評価するしかないでしょ。

  5. スパルタクス より:

    私はマルケス大嫌いですが現状はベストライダーは間違いありません。誰か昨年のドビのように後半戦はバトルしてくれ〜F1のイッタイッタレースじゃつまんないバイクレースの醍醐味がないので他ライダー頼む‼️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP