MotoGP

ペドロサ:2019年、KTMテストライダー

『ペドロサ:2019年、KTMテストライダー』

gettyimages-997152050.jpg


★スペインサイト『Marca』によれば、ダニ・ペドロサが2019年に向けてKTMとテストライダー契約をした模様。

★ペドロサ選手がザクセンリンクで引退宣言をして以来、KTMはテストライダーとして雇用したい旨を公言してきた。
また、正規ライダーであるポル・エスパルガロやヨハン・ザルコよりも小柄な体格であることがテストライダーには不向きと懸念されているが、最高峰クラスでの13年の経験を駆使すれば問題なしと言われている。

★KTMはトップメーカーレベルのマシンを開発し、2020年にはマルク・マルケスを引き入れたいと言う目標を掲げている。

★なお、ペドロサ選手はワイルドカード参戦は希望していない。

★ペドロサ選手はKTMテストライダーとなることで、レッドブルとの個人スポンサー契約も維持できる模様。

★ペドロサ選手はホンダからもテストライダーをオファーをされていたが、引退宣言後、ホンダ内の雰囲気に問題があったため断った模様。

(2018年09月10日『Corse di moto』記事参照)
(2018年09月11日『Motorsport.com』記事参照)


ペドロサ選手は引退後、KTMテストライダーになるかもしれないから、ホンダが新マテリアルを提供しないようにしている!?
そして、クラッチロー選手によれば、ペドロサ選手はテストライダーに向いていない…と。
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018シルヴァーストンGP雨天中止まとめ&ホンダこぼれ話】[ 2018年9月5日 発行 Vol. 202

●ペドロサはKTMテストライダーになるのか?
・新マテリアルを用意してもらえない…
・クラッチロー「ペドロサはテストライダーには向かない」

『note』の『Vol. 202』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』09月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』07~09月分季刊号マガジンは12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B07FKJ77M7″ locale=”JP” title=”クストス メンズ腕時計 チャレンジ ダニ ペドロサGT CVT-PEDOROSA-OR BKTT”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. iyo より:

    いよいよマルケス移籍も現実味を帯びてきのか

  2. TTSY より:

    なんと!
    引退を決断したとき、ペドロサはライダーであることよりもホンダ人であることを優先して今後もホンダに関わっていくものだとばかり思っていましたが…!
    そしてマルケス受け入れの下地をチームメイトのペドロサに作らせておくとはなんという完璧な周到さ!
    露骨にやられるとザルコもポルもやる気出ないだろうなー…。
    果たして未来はどうなるんでしょうか!?

  3. V3 より:

    ホンダの雰囲気って原因がプーチしか考えられない

  4. まんぶ より:

    鈴鹿8耐はないか。今年のもてぎが本当に見納めかな…。しかし、最近の成績といい予想外ばかりだ。

  5. 修羅朱種酒 より:

    ワイ、金に物を言わすレッドブルが大嫌い。

  6. 名無しの権兵衛 より:

    サッカーでも同じ事やってて嫌われてるよね。

  7. いたたわ万歳(浅) より:

    ホンダさん→ちょっとぐらいレースにも‥‥。

    KTMさん→レースには出なくても‥‥。

    の違いだと思っちゃったけど違うのかな?

  8. maxtu より:

    HONDAとペドロサに何があったのか?

    まぁ、後発メーカーは投資しないと参入する意味もありませんからねぇ
    立ち向かう相手は歴史と世界的な企業なのだから金にモノを言わすは少しニュアンスが違うかも

    カジバやケニーのKRみたいに資金難になるよりGP界の為には良いと思います

    サッカークラブでも伝統に胡座をかいてるだけの古豪の方も問題ありますからね

  9. コシンスキー好き より:

    8耐の希望終了のお知らせ。

  10. madmax より:

    端的にマネーの問題じゃないかなぁ

  11. ごぱん より:

    プーチさんじゃないかなあ・・・
    憶測ですけど

  12. にわか より:

    あれだけHONDAに噛みついといてダニを率いれるこの…

  13. gsax3 より:

    2019年開発専念,2020年現役復帰(希望 ^^).

  14. 下町ライダー より:

    おおお、いいねえマルケスは早くホンダから去って!
    ホンダはホルヘに任せて!

  15. なんでなんだろう? より:

    本当にそうなのかな?
    ウイング無いのはダニにはダウンフォースが付き過ぎて、腕が重くなってマシンが曲がらなくなってしまうからだと思うし。
    今年、最初の頃はダニは速かったのに。。
    KTMがHONDAに対して敵対ムキだしなのをダニも知っているはずなのに。。
    KTMがダニから得るものを得たら、1年で捨てられるのでは・・・?
    まだ2年は乗れたのに。。
    クラッチのダニに対するいくつもの発言のこともあるのかなぁ?
    とにかく、今年まだ何戦か残っているので表彰台へ上がってほしいな。
    ランキング6位くらいにまで上がって来てほしいな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP