MotoGP

ロレンソ懸念『骨折が予想より重症、欠場の可能性あり』2018もてぎGP

『ロレンソ懸念:骨折が予想より重症だった』




★ホルヘ・ロレンソは10月5日(金)、ブリーラム戦FP2でハイサイド転倒し、翌6日(土)、左手首の橈骨に小さなヒビが入っているため同戦への参戦を棄権すると公表した。

★ロレンソ選手は、その後、茂木GP参戦に向けてフィジカルトレーニングを続けていたが、現在、参戦が危ぶまれる状況である。

★ロレンソ選手が18日(木)、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

「この2週間、フィジカルトレーニングを続け、フィーリングは悪くなかったんです。そんな悲惨な状況って感じではなかったんですが、現在、手首のケガの状態を正確に把握しきれないんですよ。
ブリーラムで転倒した後、痛みはなかったんですが、レントゲン検査の結果、左手首に骨折があるってことが分かって。ここ最近は、良い感じだったのだけど、痛みが止まないんです。
日本に着いてから、すぐに病院へ行き、再度レントゲンを取ってもらったところ、ケガは全く良くなってないどころか、どうも悪化してるようだって言うんです。
今のところ、僕の手応えとしては、あまり良いとは言えませんね。
明日、マシンに乗ってみて、もちろん、頑張ってみますよ。まぁ、どうなるか分からないけど、痛みが薄れているかどうか確認してみないと。
ただ、痛みの方はあまり心配してないんですよ。神経ブロック注射をしたら感じなくなるだろうから。
問題は、骨折した箇所がずれてしまうかもしれないことでね。悪化してしまったら、茂木だけじゃなく次のフィリップアイランドやセパンにも影響するじゃないですか。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


『上田昇ミラクルグローブ』でホルヘ・マルティン選手が総合首位を死守した話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4413045521″ locale=”JP” title=”寝たきりを防ぐ「栄養整形医学」 骨と筋肉が若返る食べ方 (青春新書インテリジェンス)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    骨折した時

    バイクの振動が つきにくくする原因だ

    と言われた事ある。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP