SuperBike

清成龍一、2019年はホンダでSBK参戦

『キヨナリ:2019年はホンダでSBK参戦』

★リュウイチ・キヨナリ(36才)が、2019年、ホンダ機でSBK参戦する。

★チーム名称は未定だがモリワキ体制、マシンは『Honda CBR-RR』、チームメイトはレオン・キャミア。

★『Althea』がロジスティクスサポートをする。

★キヨナリ選手は2008/2009年にSBK参戦し、優勝3回と表彰台6回を獲得。

★キヨナリ選手はブリティッシュスーパーバイク選手権でタイトルを3回獲得している(2006/2007/2010年)。

★今シーズンはホンダ・モリワキより『全日本ロードレース選手権』に参戦し、鈴鹿最終戦でレース優勝した。なお、同選手権でキヨナリ選手はピレッリ製のタイヤを使用していた(※SBKのワンメイクタイヤ)。

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


フィリップアイランドこぼれ話…
マルケス選手は卓球は弱いとか、ペトルッチ選手は考えすぎるとかって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00L42MK0Q” locale=”JP” title=”アイ・スーパーバイカー DVD”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    清成ももう36歳なのか…

    サイクス、メランドリも移籍で参戦っぽいしSBKのおっさん化が止まらんねぇ
    来年SBKルーキーのバウティスタも34歳

    そろそろニューカマーが出てこないと盛り上がらんよ
    いっそ高齢社会対応でシニア化にすっか?(笑)

  2. 名無し より:

    HRCやる気ねーだろw

    • ホルジャン より:

      他のニュースだと、テンケイトと契約解消したとか書いてあったが・・・
      それの代替だとしたら、モリワキも外れくじ引いた気が

      そもそもEICMAで発表の、19型1000RRもECUの調整のみって時点で、
      HRCのやる気のなさが伝わってきますしね

  3. DJ1-500 より:

    CBRかあ・・・

    ストーナー、ヘイデン、名だたる優勝請負人を持ってしてでも、八耐でも格下ライダー三人に全くかなわないんだから、どうしようもない。HRCの名が廃ります。

    CBRはフレームやエンジン自体を9~10年は変えてないと思うのですが。

    需要が狭まってる理由であれば、V4も期待できないのでしょうか。

  4. オレンジ より:

    奮戦を期待する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP