MotoGP

スズキ『イアンノーネは契約更改できなかったストレスで色々と言ってる』ダヴィデ・ブリヴィオ

『ブリヴィオ:イアンノーネはスズキと契約更改できなかったストレスで色々と言ってる』




★アンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー)が、先のフィリップアイランド決勝戦で2位を獲得した際、次のように話した。

「スズキのエンジニアらと一緒にこれほどのマシン開発をしてきたのは、この僕だと思うんですよ。
こう言うチームがアンドレア・イアンノーネと言うライダーを抱えるのは、大体においては都合が良いもんでね…まぁ、不都合な可能性もあるけど。
イアンノーネは勝とうと思っているライダーであり、それなりの事を要求するわけだから。」

★スズキは今シーズン一杯でイアンノーネ選手を放出し、後任にルーキーのジョアン・ミールを入れる。
これにより、イアンノーネ選手は来年、アプリリアファクトリーから参戦することとなった。

★ダヴィデ・ブリヴィオ氏(スズキ・チームマネージャー)のコメント。

「(イアンノーネは)スズキと契約更改ができずがっかりしていたので、そのストレスで…心痛のあまり、ああ言う発言をしているのでしょう。
まぁ、気持ちを表現する方法って言うのは、人それぞれですからね。」

★なお、ブリヴィオマネージャーは、イアンノーネ放出が決定した際、好リザルト獲得以外に企業イメージ等の重要事項を踏まえたビジネス戦略によるものだと、イアンノーネ本人に説明している。

★イアンノーネ選手は今回のセパン決勝戦で、第1ラップでマルク・マルケスとの追突を避けようとして転倒リタイヤとなった。

★一方、チームメイトのアレックス・リンスは2位でゴールし、総合順位でもリンス5位(149ポイント)、イアンノーネは9位(133ポイント)だった。

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


フィリップアイランドこぼれ話…
マルケス選手は卓球は弱いとか、ペトルッチ選手は考えすぎるとかって話は無料閲覧『note』で!!


[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    イタリアンの典型的なイメージでガールフレンド侍らせて仕事は楽しむ程度にこなし、調子いいことを放言

    DUCATIがイアンノーネよりドヴィを選んだ事を理解しないから同じ事を繰り返すんだろうな
    来季は崖っぷちなんだぞ?
    数年後にはSBKに転向…とならないように

  2. 87 garage より:

    レディングとイアンノーネ

    この二人

    なんか 似ている気がする

  3. Yopparider より:

    イアンノーネの気持ちも分かる気がする。
    昨年後半からGSX-RRも改善され、それにつれてリザルトも付いて来るようになったし、
    今年はセパンまでに4回も表彰台に上がっている。
    ライディングスキルも自身改善していたのだけど、いささか遅きにしったか。

  4. V3 より:

    ぱっと乗りのギントーリに追いつかれて慌ててペースアップしたのはカッコ悪かったねぇ
    イアンノーネ獲ってザルコ切ったのは失敗だったねブリビオ

  5. 名無しさん より:

    何度繰り返しても反省しないし気づきもしない
    リザルトが低いと全て周りのせい少しでも良いと全て自分の手柄と外に向かって放言する
    それは行く先々から追放されるよ。
    去年の悪態を少しでも思い出してくださいね

  6. 9191 より:

    スズキのワークスをクビになっても来年はアプリリアのワークスに乗れるのでしょう。
    だったらいいじゃん。

  7. ウマル より:

    さすがイアンノーネ!常人には恥ずかしくて口に出来ない事を平然と言ってのけるッ
    そこに呆れる!放出されるゥ!

  8. gsax3 より:

    そう言いつつも,こういう生き方に憧れる人もいたりして.自分含め.^^
    人生いろいろ.

  9. MOGE より:

    2年目の開始早々でイアンノーネを切って実力未知数のミルを取ったのは早すぎませんか?
    ブリビオさんこそ将来更迭の危機にあったりして

  10. 111 より:

    > 企業イメージ等の重要事項を踏まえたビジネス戦略によるものだ

    スズキの社長は、ノーネの入れ墨を嫌がったのかな? 日本では、入れ墨をしていると銭湯、サウナ、プール?に入れない。入れ墨は、ヤクザのイメージが強いからね。ただ、サッカーのメッシやネイマールを見ると、世界の流行なのかと思う。いつ頃から入れたんだっけ? 日本のCMでは、入れ墨を隠さないと使いにくいかも知れないね。

  11. tanaka より:

    フェルナンドアロンソの記事かと思ったww

  12. tanaka より:

    >スズキの社長は、ノーネの入れ墨を嫌がったのかな?

    ブリヴィオの言葉に内包するヒントから察するに、イアンノーネの人柄や数々の内部批判発言だと思いますよ。シュワンツの意見もごもっともで、メーカーの求めるライダーは人柄や情熱ですからね。

    そもそも、単にレースで勝つだけの目的でレースしてるメーカーは存在しないし出来ないわけで、当然ライダーのイメージはブランドイメージと繋がり、ひいては販売台数にも影響する。

    専属のナンバー1ライダーにこき下ろされたGSXを買いたいと思う消費者は少ないでしょう。

    • 111 より:

      企業イメージでライダーを選ぶという点で少し疑問に思って、入れ墨か?と思った次第です。

      > イアンノーネの人柄や数々の内部批判発言だと思いますよ。

      批判が大きいのかもしれませんね。他のライダーもやってますけどね。ノーネは速いライダーだけに残念に思っています。

  13. 通りすがり より:

    速く走る才能はトップ級だしこういう悪童キャラも最近少ないから貴重な存在だけど、去年の不貞腐れた態度は日本企業が一番嫌うパターンだから仕方無いね。

  14. ok より:

    リンスが成績残して開発にクチ出せるようになったら好転したってことは
    まあそういうことかなと。
    出来上がったマシンなら速いんなら
    サテライト勢トップ狙いとかSBKのほうがいいと思う。

  15. aoi より:

    スズキは何度繰り返しても反省しないし気づきもしない。
    企業イメージ壊してるのは選手だけじゃない。

  16. hoge より:

    イアンノーネが最近成績出したのも
    リンスのセッティングパクったからとか記事なかったっけ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP