MotoGP

ロレンソ『打倒マルケスを果たしたのは僕だけ』

View this post on Instagram

Sunday meeting. @btsport #TheBikeShed

Jorge Lorenzoさん(@jorgelorenzo99)がシェアした投稿 –

『ロレンソ:打倒マルケスを果たしたのは僕だけ』

★ホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が『BT Sport』のインタビューで、ドゥカティでの2年間や今後について語った。

「マルク(マルケス)から多くを学びました。ホンダで長く走ってますからね。ただ、彼もまた僕から学ぶことになるでしょう。
マルケス相手にタイトルを勝ち取ったのは、唯一僕だけなんですから。もう2度とないなんてことはないだろうし。それを目指して僕は全力を尽くしますよ。容易な話ではないでしょうけどね。」

【ドゥカティで苦戦していた頃、引退も考えた…】
「ちょっと落ち込んでしまってね。眼の前に引退の可能性がちらついてたもんだから。辞めたら楽になるんだろうなぁ〜っていつも思ってたのに、実際に目の前にちらつくとそうは思わないものなんですよね。
ヤマハのプライベートチーム移籍は良いオプションだったけど、僕が望んでいたものではなかったから。スポーツでの評価って言うのは最近のレース結果で決まるものだし、あの頃は最悪でしたからねぇ。
これまで以上に努力して、トレーニングに励んでも結果は出てくれなかったんです。あと優勝まで一歩ってところまで来てることは分かってたけど、世間はそう思わないわけでしょ。
僕は分かってましたよ。何が足りないのかも分かっていたけど、あの頃、おそらくチームは僕のことを信じてくれてなかったんでしょうね。」

【そして、ホンダへ移籍することとなった…】
「短い期間で移籍を繰り返すって言うのは、おそらく最悪なんじゃないのかな。また新しいマシンでゼロから始めなければならないわけだから。まぁ、新たにモチベーションが上がりはしますけどね。
右利きの人間が左でペンを握らなければならないようなもので…その結果、両利きになれるってわけでね(笑)。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


マルケス&中上貴晶選手のダッシュボードが新しくなった…って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B016QCPRBM” locale=”JP” title=”エレコム ワイヤレスマウス トラックボール 左手用 6ボタン ブラック M-XT4DRBK”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. DR650SE より:

    良い成績残して来シーズン面白くして欲しいですね

  2. 修羅朱種酒 より:

    そうだね。ロッシが自滅してくれてチャンピオン獲れたね!

    • boss より:

      ここに書き込んでないで、ロレンソのTwitterにでも直接書き込んだら?

    • 461fevre より:

      ロッシの自滅が一つの要因ではあるけれど全てはロレンソの実力があっての事でしょう。
      ロレンソが獲れる位置にいたからこそチャンピオンになった訳ですよ。
      冗談だか本気だか知りませんが侮辱しているように感じられる発言は控えてはいかがでしょうか。

    • MIC より:

      ニッキーdisってンのか暗に?

  3. LSSTH より:

    自滅するひとはタイトルを絶対に取れませんね...当たり前の話で。

  4. 淀豚 より:

    マルケスも結構自滅するんだけどな。転倒も多いし。
    でもそれをチャラにしちゃう位に強くて速いんだよな。
    そりゃ勝てなくてもド安定な成績でチャンプになったライダーも少なからずいるけど。

  5. 555 より:

    15年4勝
    16年2勝
    17年1勝
    18年0勝
    下降線ライダーの最後のタイトル争いだったんですからクダも巻きたくなるでしょうに

    • ISSA より:

      仮に4勝でチャンプになってもなあ
      というか去年優勝してなかったの!?
      2回ぐらい優勝しかけてたような

      • aoi より:

        馬鹿なの?

      • MIC より:

        2勝でタイトル獲ったニッキーdisってンの?それとも未勝利でチャンピオンのエミリオに文句あるわけ?

  6. 87 garage より:

    ヤマハからドカからホンダ。

    同じ流れで 入ってきたカルが、上手く乗れてるからきっとホルヘも乗れるだろう…

    一年めからタイトル争い出来たら 来年は楽しくなるね♪

  7. ニダール より:

    ロレンソ「その結果、両刀になれるってわけでね(ニチャア)」

  8. J.TAKAHIRA99 より:

    『打倒マルケスを果たしたのは僕だけ』煽り運転ならぬ煽りタイトルだな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP