MotoGP

これまでの中でベストのドヴィツィオーゾです!

『これまでの中でベストのドヴィツィオーゾです!』

★1月18日(金)、ドゥカティ・チームがメインスポンサーであるフィリップ・モリス・インターナショナル社の研究施設キューブ(スイスのヌーシャテル)にて、2019年版マシン『デスモセディチGP19』のプレゼンテーションを行った。

★アンドレア・ドヴィツィオーゾが同プレゼンで次のようにコメントした。

「正直なところ、去年よりも状況は良いですね。去年はスタートは上手いこと切れたものの、いくつか改善しなければならない点があることに気づいて…さいわい、シーズン中に改善できましたけどね。
そのおかげで、トラック内でもさらに強くなり、経験もさらに積めたわけですが…いまだコーナー中盤がイマイチなんですよ。ライバル陣のような強さがないんです。ただ、それ以外のポジティブ面はありますけどね。まぁ、その辺を改善できたなら本当に強くなれると思います。」

【これまでのキャリアの中で最高の状態…】
「32才でも進歩していけるものでしょ。限界なんてないんですよ…限界だと思ってしまうことが限界なんであって。
これまで皆さんがご覧になってきた中で、今がベストのアンドレア・ドヴィツィオーゾです。まぁ、史上最高とは言いませんけどね。去年より戦闘力が高いと言うことです。
うちの目標はタイトル争いをすることで、どんどん迫っていっていると言うことは自覚してますから。
僕は家で激しいトレーニングをしているし、ドゥカティさらに頑張ってます。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ペドロサ元選手について、ミック・ドゥーハン談とか、なぜワイルドカード参戦しないのかとかは無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B07KJ91MMV” locale=”JP” title=”電熱ベスト usb加熱 バッテリー給電 電熱ジャケット 日本製のマイクロカーボンファイバーヒーター内蔵 温度3段階調整 作業着 バイク 釣り スキー 防寒ウェア 水洗い可 男女兼用 (XXXL, ブルー(ベスト))”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. にゃんこたぁ より:

    タイトル獲得じゃなくてタイトル争いが目標か・・・
    なんか今年もチャンピオンにはなれなさそうだ

  2. KickLegend より:

    最近のドヴィはチャンピオンでもないのにチャンピオン気取りで気持ち悪いです。

  3. Catalyst より:

    同感ですドカとドビは本当に気持ち悪い
    折角頑張ってるのに1mmも応援したいと思えない

  4. RC30 より:

    ドヴィ氏、メンタルコントロールを大切にしていて、
    それがかなり長期で持続しているあたり、
    結構手本になるし、すごくカッコいいけどねえ?

    常にコンプレックスからくる衝動性をバネにしたレースをする結果、
    ルールを破ったり誰か傷つけたり、そういう危うさからは最も遠い所にいるじゃん
    そんで速いし強い 

    良くああいう連中の中にいて、
    自分の仕事と、それを取り巻く環境をコツコツ大切に育てきたなあって
    感心するし、人として尊敬できる 今一番カッコいいよ
    こういうレーサーが出現する時代がいよいよ来たなって思った

  5. ジャックミドルブルグ より:

    ↑こんな事を言う奴らのほうが、よっぽど気持ち悪い

    • RC30 より:

      え~〝ジャックミドルブルグ〟さん
      わざわざ〝気持ち悪い〟って言うだけのために書き込んだの?
      ちゃんと意見ないくせに、汚い言葉だけを言う奴のほうが、〝よっぽど気持ち悪い〟
      っておもうけど

      • ジャックミドルブルグ より:

        すみません、何故かコメ順番がズレてますがRC30さんへのコメではなく、上から2〜3番目のコメへ書いたつもりでした

        気分を害して申し訳ないです

        • KickLegend より:

          >>ジャックミドルブルグ
          個人の思考はそれぞれ違うものだからあなたの意見も尊重します。
          ただRC30さんの言葉の意味が根本からわかっていないようです。
          自分と違うから「悪」は少々稚拙ですよ。

          さてドヴィはロレンソが優勝しても祝わない、しかし逆にドヴィが優勝すればロレンソは祝います。
          あれだけ険悪だったロッシもロレンソが久々に勝ったときは祝っています。
          これがチャンピオンだと思います。
          タイトル争いしたという事でチャンピオンにでもなったような振る舞いが気持ち悪いのです。
          やっと勝てた頃のドヴィが懐かしいです。

          それと最近は何故かランキング2位がどうとかありますけど以前は2位も3位も同じ様な扱いだったと思います。

          • AC10 より:

            一通り読みましたが、貴方のような悪意剥き出しの意見も尊重すべきなんですね。私も気をつけます。

          • KickLegend より:

            >>AC10
            そうですよ。
            尊重しなくて良いと思えるのは自身の考えが何物にも勝る絶対的なものだと思っている証左でしょうから。
            最近の勝てるようになったドヴィやドカはこれに嵌まっている感じです。

            意見が一致すると即迎合はあまり格好良くないですがよくあります。
            意見の不一致の一致はお互いに十分に頭を使えていないと難しいです。
            コメントからだけですがこれが出来る人がGPライダー、ここの住民にも何人かいます。
            脊髄反射的に意見の抹殺をしたい方には理解不能な事だと思います。

            と言うコメントしても理解出来ないと攻撃されるんです。
            ですがそれもまた良しです。
             

        • RC30 より:

          ジャックミドルブルグさん
          すごい! わざわざ追記して頂けたんですね ご丁寧にありがとうございました
          おかげさまで気分すっきりです ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 
          直ちにフォローできる姿勢…私も見習わねばです

          • Catalyst より:

            「こんな奴ら」呼ばわりされた一人です
            自分の書き込みも改めて見て貰えると分かると思いますがドビが頑張ってるのは認めてますよ、その上でチームメイトに対する皮肉のメッセージや態度などが気になるのです

          • RC30 より:

            Catalyst 様
            『皮肉のメッセージや態度などが気になる』と書き込みを拝見させて頂きました
            これについて質問があるのでよろしくお願いします

            前出の『ドビは本当に気持ち悪い』『折角頑張ってるのに1mmも応援したいと思えない』
            と併せて、ドヴィ氏には相当な不快を感じられているのはよくわかりました

            私自身ははこれまでそのあたりCatalyst 様程には強く感じておりませんでしたので、お感じになられた不快の対象について、ぼんやりしていて未だによく把握できておりません

            そこでお尋ねしたいのですが、
            Catalyst 様 が不快であると言及されているのは、ドヴィチオーゾ氏の①いつの②どの発言について が対象であるのか、できるだけ具体的なところを御教示頂いてもよろしいでしょうか

          • Catalyst より:

            具体的に過去記事を洗っても良いですけど無意味な気がします
            何しろロレンソとドビの確執について報じられてる記事の全てが該当するからです
            毎回結果の出ない(出なかった)ロレンソに対しての皮肉から応戦が始まってます
            ここの過去記事でも見直してみてはどうでしょうか・・・

            本当に要らない事さえ言わなければ評価に値するのに、一体彼は何を焦ってるんだろうって感じちゃうんですよね

          • RC30 より:

            Catalyst 様
            『具体的に過去記事を洗っても良い』のですね、是非お願いします
            私がここの過去記事を幾ら読んだとてCatalyst 様の
            『ドビは本当に気持ち悪い』
            についての正確な根拠は、ご自身でなければわかるはずがありませんので、『全部』といったざっくりした話でなく、過去記事の箇所を限定してドヴィ氏の落度を指摘し、論証してください

            また、一般的に具体的な根拠を示さない反論はただの感情であり
            対話が不可能で場の価値を無意味にすることは、日常を通じて既に良くお解りと思います

            尤も、こうして詳しい説明を求めているのは、先のメッセージCatalyst 様のほうから、わざわざ意見の違う私へ向けた『返信』の形で話しかけたからであり、こちらは対話希望のご意思ありと判断し、お相手せざるを得ないのでそのような扱いをしている次第で、これが『返信』でないならば『私的な感情』としてスルーして終わってる話なんです

            まあ、でも興味無くはないです 誠意ある説明を頂けるなら、この時間も無駄にはなりませんし 丁寧な違った見方からは学ぶところも多いと思います

            なのでCatalyst 様主張の具体的な根拠の提示を、重ねてお願いします
            こちらがスムーズに理解する手助けをして頂きたいのと、お互いの時間も手間もリソース有限ですので効率良く理解が深める手助けよろしくお願いします

            もう一点、『「こんな奴ら」呼ばわりされた一人です』とありますが、
            これも私宛てに返信されていますが、私はCatalyst 様のことを「こんな奴ら」とお呼びしたことはありませんが、ご理解大丈夫でしょうか?一応確認です

          • Catalyst より:

            話の流れ的にツリーの最後に返信しただけなので気を悪くしたならすみません
            申し訳ないですが内容についてはこれ以上議論するつもりは無いです

            そもそもジャックさんの書き込みもどう見てもRC30さん宛じゃないですよね?

          • ジャックミドルブルグ より:

            RC30さん、自分の書き込みのせいで変なことになって申し訳ないです。

            Catalystさん、いきなり非難じみたコメは申し訳なかったです。一言言わせて頂ければ、色々な意見が有るのも理解しますが、言葉は選ばれた方が良いかと思います。
            「最近の○○は好きじゃない」ぐらいならともかく「気持ち悪い」は余りにもライダーへのリスペクトとファンへの配慮に欠けてると感じました。

            ライダーへ人格的な発言を求められるならご自身もお気を付けになられた方がよろしいかと思います。私も気をつけますので。

  6. さくらもち より:

    タイトルがボジョレーヌーボーみたい…

  7. ジージ より:

    本人は触れていないが、以前はブレーキングが得意だったけど、最近はマシンの優位性で勝負して来るライダーになった。
    その戦い方で、昨年は最終的に勝負に負けているレースが何戦かあった。
    一方、最後の勝負でマルクをねじ伏せたジョルジョは本来苦手としていた、ブレーキング勝負に勝って勝利していたけど、ドビに粘り強さが感じられなかった走りはちょっと気になるところ。
    多分マシンは最高に速いのだろうけど、全方位優位性の有るマシンは無理だからね。
    これは誰にも負けない、何かが必要な気がする。
    まとまり過ぎて、力を発揮出来ない事も多いし。

  8. しんご より:

    「今がベストのアンドレア・ドヴィツィオーゾです。まぁ、史上最高とは言いませんけどね。」
    うーん・・・  コレなんかダメくない?

  9. はなみつ より:

    とりあえずRC30がめんどくさいヤツという事だけは分かった。

    • RC30 より:

      Catalyst 様

      あの、まだわかんないんすか?『話の流れ的に』なら
      Catalyst 様の『「こんな奴ら」呼ばわりされた一人です』や『ロレンソ』云々は、
      私じゃなくって、ジャックさんかKickLegend様宛てに直接いえば?って話なんですよ

      なんで関係ない私のあのコメントにわざわざ返信を?
      相手間違えたんなら、そっちを謝ってほしいかなと

      私→ジャックさんのコメントの謝罪と挨拶の流れをさえぎって、不自然に割って入ったのはCatalyst 様ですよ
      で、私が話題にしてもいない関係ないロレンソのこととかの話しを出されたりして正直ワケがわかりませんでした

      で、まあ一応聞こうとすると『これ以上議論はしない』とか?
      言いっぱなしたいけど根拠の提示とかはメンドクサイとかなら、
      わざわざ『返信』を使って対話を持ちかけたりしないでもらえますか
      そういうことなら今後は普通に書き込んでください
      今回あなたに巻き込まれて、結構な迷惑しましたよ~

      私もこれからは、『オレ関係なくない?』ってかわす事にしますけど

    • RC30 より:

      _(┐「ε:)_スマンカッタ

  10. RC30 より:

    はなみつ様
    Catalyst 様へのコメントが、はなみつ様への返信の位置で表示されでおりますが
    はなみつ様には一切関係ないコメントですので、無視して頂けますでしょうか

    当方の操作ミスが原因と考えられます ご迷惑おかけしたことをお詫びいたします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP