MotoGP

ヴィニャーレス『マルケスに後追いさせてやった(冗)』2019カタールGP

『ヴィニャーレス:マルケスに後追いさせてやった(冗)』

★3月8日(金)、マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)がカタールGPのFP1が6位、FP2が2位だった。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「マルク(マルケス)が最後の直線コースで、僕の後ろに貼り付いていたことは知ってました。スリップストリームに入れて、助けてあげようと思ってね(冗)。
それはともかく、マルクは0.4秒速いわけだから、明日、さらに前進できるよう頑張らないと。」

【今日の手応えは?】
「大満足です。役に立ってくれるような所の作業をしてたんで。
良い出だしだったし、思っていたとおりのタイムを出すことができました。実はタイムアタックを2回やるつもりだったんですが、結局、明日に向けてタイヤを取っておいた方が良いと思って。
とにかく、手応えはテストの時みたいな感じなんで、気持ちも落ち着いてます。」

ロッシ選手がFP2でフロントタイヤで苦戦していたが…】
「今のところ、僕はフロントタイヤは良い感じです。消耗が激しいってこともないようだし…まぁ、明日もう少し様子を見てみます。
その辺については、けっこう驚いてるんですよね。今日のタイヤコンディションには、良い意味で驚いてたぐらいなんで。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


カタールテストで、なぜロッシよりヴィニャーレスの方が好タイムだったのかって話は有料閲覧『note』で!!

お助け延長ブラホック38mm

POSTED COMMENT

  1. にわか より:

    その調子が長く続くといいんだけど…

  2. maxtu より:

    G+の座談会で遠藤氏が言ったヴィニャーレスへの厳しいパドック評判は驚きでした

    今はコメント、ライティングとも安定をさせることが先決か

  3. ジージ より:

    以前、マーベリックについてバレも同様な事を話してましたね。
    昨年までのマシンは固めの調整スイートポイントの狭さや走り方との相性がピンポイントなんだと思う。
    シーズン通してタイヤと電制との関連等もバレが経験生かして上手く走らせていた。
    今年は泥沼から這い上がれるマシンなのか?

  4. zep より:

    まぁまぁ、一喜一憂しないで、今夜の予選を見守りましょうよ。寝落ちしてしまいそうだけど。

    マーべリックは今でも十分速いけど、一皮剥けたら相当強いライダーになりますよ。
    ロッシも彼の成長には脅威を感じていることでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP