MotoGP

ドヴィ『スポイラー裁判でポイント剥奪は心配しなかった』2019アルゼンチンGP



『ドヴィ:スポイラー裁判でポイント剥奪は心配しなかった』

★3月28日(木)、アルゼンチンGP会見でアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が次のように話した。

ドゥカティ・スポイラーが承認されたが…】
「僕としては結局のところ、なんの不思議もないと思ってます。ポイント剥奪の可能性についても気にしてませんでした。最悪の場合、今後はこのスポイラーを使えないってことになる程度だっただろうし。そうなったとしても、それほどくよくよ考えなかっただろうし。(レース以外で同スポイラーは)ウォームアップしか使ってないんで、データもあまりないですしね。
重要なのは、カタール優勝が据え置きとなり、レースウィークエンドの有終の美を飾れたってことですよ。」

【カタール決勝戦は『ラストスパート・レース』だったなんて声も上がっていたが…】
「奇妙なレースで、かなり低速だったけど、でも、作戦が功を奏したって感じですかねぇ。
今は今週末に目を向けてます。去年のアルゼンチン戦よりも戦闘力が上がってくれてるんじゃないかと思うんですよね。まぁ、アルゼンチン戦って言うのは奇妙なレースなんですけどね…トラックのコンディションを上手く読んでいかなければならないわけだから。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


カタール決勝戦でのドヴィ選手が『羊飼い作戦』で大成功したって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 赤い疑惑 より:

    疑惑だらけのマシンっで勝って嬉しいのだろうか?
    それでもチャンピオンになれないんだから救われんなw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP