MotoGP

ロッシ『最速マルケスに迫っている』2019アルゼンチンGP



『ロッシ:最速マルケスに迫っている』

★3月29日(金)、アルゼンチンGPでヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)がFP1を10位、FP2を6位で終えた。なお、FP総合も6位。

★ロッシ選手のコメント。

「ペースに集中し、ユーズドタイヤを使って上手いこと作業できました。悪くないですよ。セッション終盤は柔らかめタイヤにして、けっこうタイムを伸ばしたしね。
6位とは言え、首位のドヴィとはたったの0.2秒差でしょ。いつも通り、皆、信じられないぐらい拮抗していて…でも、一番重要なのはトップ陣に迫ってるってことだから。まぁ、初日は上々って感じですかね。
最速はマルケスってとこでしょう。でも、ドヴィも強い走りをしてますよね。その下に僕やマーヴェリック、モルビデッリ、クアルタラロー、ミラーがいて…でも、確か他にもいたはずだし。
細かい所に集中していかないとね。今はグリップ向上に集中し、スピードを上げていかないと。とにかく、第一印象はポジティブです。
トラックコンディションは良いですね。どうなることかと思ってたけど、FP1からアスファルトは綺麗だったし、良い操縦ができる状態でした。GP開催に向けて、きちんと準備してくれてましたよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


なぜロッシ選手は、カタールGPで1周タイムが遅かったのかって話は有料閲覧『note』で!!

週刊YAMAHA YZR-M1 バレンティーノ・ロッシ モデル 創刊号〜6号

POSTED COMMENT

  1. 半世紀 より:

    珍しく初日からポジティブなコメントですね。
    期待してもいいのかな?

  2. ケム より:

    昨今のヤマハですから、期待しつつも不安が…

  3. nav. より:

    ちょいちょいありますよね。
    この後急降下しなきゃいいけどw

  4. おさる より:

    こういう時のロッシって、ブッチギリの優勝か、ラスト数周で抜かれてギリ表彰台か、更に上目指して変えたセッティングが裏目に出てギリギリシングルフィニッシュ。って感じがします。
    結局毎回ヤキモキさせられるから好きなんですけどー

  5. ジージ より:

    ホルヘと逆でアルゼンチンのような路面状態はバレが得意とするところ、しかもユーズドでタイムが出ると言うことは期待できるかも。
    だけど、条件が変化すると今のM1はピンポイントセットで大きく変わるから何とも言えないしね。
    このまま行けばマルクとバレっぽいんだけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP